2014/02/28

ワタクシ事ではございますが…(^o^)

こんにちは!ブログにお越し頂きまして有難うございます。

ワタクシ事ではございますが、本日2月28日。31歳を迎えました(^^ゞ


朝起きると両親からそれぞれ味のあるメッセージを頂き(笑)改めてこの両親から生まれ育ててもらった事を嬉しく思いました…(^^)少し照れましたが、『産んでくれてありがとう!』と伝えました。
そして昨日は友人からも旦那さんからもお祝いしてもらい、とても幸せでした♫


ケーキに添えられていたガーベラ(^^)


友人からはセラピストは手が大切やからね!とオーガニックコットンの凄く肌触りの良い手袋と柚子・蜜柑・生姜・ウコン入りの入浴剤を頂きました♫


夜はお寿司も奮発してくれました♪お寿司大好き〜(≧∇≦)

何歳になっても誕生日は嬉しいです(^∇^)
いつも支えてくれる家族や友人、お客様に感謝です!!

hastaも1週年、3周年、5週年と楽しく迎えられるように私自身日々学び、増々パワーアップしていきますので、これからも宜しくお願いいたします☆

どうぞご贔屓に〜☆

いつも有難うございます♫



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




_______________________________

茨木市・上穂積にあるプライベートアロマサロン
アロマ&ヒーリングhasta

女性専用・完全予約制
Email

hasta.om.shanti★gmail.com 

(★を@に変換して送信ください)

お電話の場合は

070-5584-1182  


※施術中の場合は出られないことがあります。折り返させて頂きますので、留守番電話にお名前・お電話番号・ご用件をお願い致します(^o^)/


2014/02/27

PM2.5(T_T)

おはようございます!ブログにお越し頂きまして有難うございます♪

昨日は用事で朝から市役所へ。
自転車を漕いでいる時から何だかモヤがかかっているな〜と思っていたんですが…
市役所の上階からの景色が…


ひぃ〜!こんなにモヤがかかっていたなんて衝撃的でした(*_*;)ニュースでPM2.5が酷いと言っていたので、その影響だな〜と思いながらもマスクを持ってきていなかった私。距離も近いし大丈夫かな?と用事を色々と済ませて帰宅すると、目がショボショボして喉が痛い…(;_;)

あんな少しの移動で??とショックを受けましたが、こうしてはいられない!と対策をすることにしました。
①外出時は必ずN95マスクを着用。PM2.5って粒子が花粉の10分の1しか無いそうで、普通のマスクは意味が無いそうです。洗濯物も注意喚起が出ている間は部屋干しが良いようです。
②免疫力を高める。→免疫力が低下している方は症状が出やすいそうです。何だかタイムリーですね…先日の『ながらで免疫力アップ』方法なんかも良いですよ♫あとは自家製の蜂蜜生姜レモンのストックが沢山あるので、お湯で溶いてビタミン補給+粘膜保護として沢山摂るようにしています。風邪の引き始めにもこの蜂蜜生姜レモンをこまめに飲んでいた所、悪化する事も無く元気になりました。ハーブティーを飲んだりうがいをするのもオススメです。ずっと元気が1番ですが、何だかおかしいな…と少しでも症状を感じたり気付いたら、早め早めの対策・予防が大切ですね(^^)
そして、免疫強化ブレンドで芳香浴をしました。


今日の芳香ブレンドはこちら。
ゼラニウム・レモングラス・ティートゥリー・ユーカリ・ベルガモットです。
免疫の力を活性化させて感染症を予防し、殺菌作用、抗ウィルス作用、炎症を緩和させて粘膜を保護してくれる効果が期待出来るブレンドで、香りも私好み(^∇^)/
室内の乾燥も大敵ですので、我が家では加湿しながら芳香浴!出掛ける時は、精油をハンカチに垂らすだけでもOKです。ただ、精油によっては白や薄い色の布に垂らすと色が付いてしまう事もありますので、着色が心配な時はティッシュに垂らしてカバンに入れておくと良いですね(^o^)お風呂に入る時に精油を3滴程入れてアロマバスもオススメです。お風呂だと呼吸からの吸引効果+皮膚からの経皮吸収効果のタブル効果ですよ☆
好きな香りの精油を使ってみてくださいね。

今日は大阪は雨という事と南風の影響で割りとPM2.5の影響は少なめだそうですが、それでも暫くはしっかりとした予防・対策が必要ですね!

お手軽な芳香浴やアロマバスで良い香りに包まれながら免疫力アップ、試してみませんか?

それでは今日も1日頑張ります☆

皆様も良い1日をお過ごしくださいませ♫



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




_______________________________

茨木市・上穂積にあるプライベートアロマサロン
アロマ&ヒーリングhasta

女性専用・完全予約制
Email

hasta.om.shanti★gmail.com 

(★を@に変換して送信ください)

お電話の場合は

070-5584-1182  


※施術中の場合は出られないことがあります。折り返させて頂きますので、留守番電話にお名前・お電話番号・ご用件をお願い致します(^o^)/






2014/02/26

肩甲骨!

こんにちは!ブログにお越し頂きまして有難うございます。

昨日は友人から少し早い誕生日プレゼントを頂きました♪
箱には『日常こそドラマチック』と書いてあり、中には綺麗なグラデーションのキャンドルが(^o^)日常こそドラマチック。うん!その通りだな〜☆と嬉しくなりました!ありがとう♫


そして、友人を送る際に自宅から1分程の和菓子屋さんへ初めて行ってみました。
どれも美味しそうだったので、今回はこの2種類。お店の雰囲気も凄く良かったのですが、何よりもとても柔らかく優しい接客をされていたのが印象的で嬉しくなりました。お人柄がお店の雰囲気にも出ているんですね〜(^∇^)また行きたくなりました。


さてさて、先日はイベント初スタッフをさせて頂きました。
そして来月は勉強会の初進行役をする事になっています(^O^;)ひゃ〜
この勉強会はミュゼセラピスト有志の勉強会で14年程ずっと続いています。そんな勉強会で今回進行させて頂く事になりました♪
日取りを決めたりテーマを決めたり打ち合わせをして、今は空いた時間に資料作りをしています。作業に集中したり資料と睨めっこをしていて、気付くと結構時間が経っているんですよね。ハッとした時には肩がバリバリに凝っていたり首が張っていたり…背中も痛い〜コリコリ!(T_T)

と、先日のイベントでピラティスの先生が仰っていた事を思い出しました。『緊張状態が続くと筋肉は固まります。固まると骨の稼働領域は狭くなります。だから無理に動かそうとすると痛みを感じたり思うように動かなかったりします。固まったのなら、また動くようにしてあげたら良い。身体ってとっても単純で素直です。ちゃんと動かしていけば動くようになります。』と説明をされて、『じゃあ、動かしていきましょうか〜!』と軽いストレッチを数種類教えて頂き、皆でその場でやりました。

そこで、その時にした肩甲骨を動く6方向全部ゆっくりと何度も動かすストレッチというのをまた自宅でもやってみました。腕を上げる動作・腕を前や後ろに寄せる動作・肩を上げ下げする動作です。最初は動かすとコキコキ音が鳴ってちょっと怠さが出ますが、肩甲骨を動かすと本当にスッキリします!オススメですよ〜☆
ちょっとした時間の合間にストレッチ、始めてみませんか?

サロンではボディトリートメントで背中もしっかりと解して流します。ロングコースですと、お客様のご希望に添ってどの部位を集中的にしていくか、本日の体調やコリ具合に応じてこちらからもご提案させて頂き、オーダーメイドなトリートメントをさせて頂いています。肩甲骨周りって本当に皆さん凝ってらっしゃるんですよね。しっかり解して老廃物を流してあげると身体が軽〜くなりますし、腕も上がりやすくなりますよ☆是非お試しくださいませ〜♪


アフターカウンセリングでは簡単に出来るストレッチなどもお伝えしていますので試してみてくださいね(^∇^)/



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




_______________________________

茨木市・上穂積にあるプライベートアロマサロン
アロマ&ヒーリングhasta

女性専用・完全予約制
Email

hasta.om.shanti★gmail.com 

(★を@に変換して送信ください)

お電話の場合は

070-5584-1182  


※施術中の場合は出られないことがあります。折り返させて頂きますので、留守番電話にお名前・お電話番号・ご用件をお願い致します(^o^)/


2014/02/25

今日のハーブティー

こんにちは!ブログにお越し頂きまして有難うございます(^^)

ちょっと朝からホッコリ落ち着きたい気分だったので、今日のブレンドはこちら。
レモンバーベナ、ネトル、カモミール、エキナセア、レモングラスです。


レモンバーベナは鎮静効果、頭痛や吐き気の緩和、消化促進、リラックス、食欲増進効果。レモンの爽やかな香りと少し甘い味でブレンドしやすいハーブです(^^)

ネトルは貧血、花粉症、ビタミン・鉄・カルシウム・マグネシウムが豊富、浄血、血行促進、利尿作用など。緑茶のような風味です。

カモミールは鎮静、抗炎症、発汗、消化促進、抗菌、殺菌、利尿作用など。優しく飲みやすい味で何にでもブレンドしやすいです。

エキナセアはインディアンハーブと呼ばれ、免疫力強化、抗炎症、抗菌、殺菌、抗ウィルス、抗アレルギー、発汗など。癖の無い味で、免疫力を高めてくれるハーブなので色々なブレンドに少し加えるのもいいかもしれません(^^)

レモングラスは消化促進、疲労回復、食欲増進、消化不良などに効果的です。アジアでは昔から感染症や熱病に効く薬草として用いられてきました。虫除けにも効果的です。料理にもよく使われ、トムヤムクンに入っているのは有名ですよね(^o^)爽やかなレモンの香りとスッキリとした味で飲みやすく、またブレンドにも向いています。

今日のブレンドの割合としては、カモミール3、レモングラス3、レモンバーベナ2、ネトル1、エキナセア1という感じでした☆

さて!今日も1日色々と楽しんで参ります☆

皆様も良い一日を〜(^o^)/


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




_______________________________

茨木市・上穂積にあるプライベートアロマサロン
アロマ&ヒーリングhasta

女性専用・完全予約制
Email

hasta.om.shanti★gmail.com 

(★を@に変換して送信ください)

お電話の場合は

070-5584-1182  


※施術中の場合は出られないことがあります。折り返させて頂きますので、留守番電話にお名前・お電話番号・ご用件をお願い致します(^o^)/

2014/02/24

イベント無事終わりました♪

おはようございます!ブログにお越し頂きまして有難うございます。

昨日は『40代・50代女性の健康と美のフェスタ』のスタッフで参加させて頂きました。
午前中は乳がん、ピラティス、アロマと女性ホルモン、食事、それぞれの専門の先生によるお話がありました。乳がん検診の重要性を改めて感じ、ピラティスの先生はとても個性的で面白く、終始楽しくあっという間の時間。アロマと女性ホルモンのお話では、何度聴いても『うんうん…やっぱりアロマって素晴らしい〜(≧∇≦)』と実感。食事の重要性のお話も面白く興味深くて、勉強になりました!どのお話もとっても濃かったです。


午後からは色々なブースで、体験が出来ます。
私は癒やしチームのアロマハンドケアで出させて頂きました(^∇^)


じゃん。タオルをセッティングして、ポップを描いて、オイルを並べて。
お客様には向い合って座って頂き、肘から指先までをトリートメントさせて頂きました。
お1人約15分の施術でしたが、皆さんアロマの優しい香りに包まれて、眠ってらっしゃいました(^o^)

手は自分が思っているよりもずっと毎日酷使してるんですよね。冬は冷えるので特に血行不良にもなりやすいですし、程良い圧で刺激していく事でリラックスして(=副交感神経が優位になっている状態)眠くなるんですね♫
終わった後、『気持ち良かったです!ありがとう(^^)』と皆さんに言って頂き、本当に嬉しかったです。こういう瞬間、アロマセラピストをしていて本当に良かったな〜!このお仕事大好き(≧∇≦)♡と実感します。

そして。今回1番気になっていたブースにも行かせてもらいました。
それは…『自分の毛細血管観察』です!こちら。


左手の薬指にオイルのようなものを数滴垂らします。(何故この指なのか聞いたんですが、1番使う頻度の低い指で見ているのだそうです。確かに薬指って普段そんなに使ってないかも。)そして、この顕微鏡のような機器に指を置くと…


おぉ〜〜!!これが、私の毛細血管です。倍率は300倍位だそうです。赤血球が血管の中を移動していくのがハッキリと見えます。これは割りと綺麗な血管達だそう。そして…


じゃん。ちょっとねじれてるのがありますね。8の字になっているのがあります(^^;)ねじれているのは不規則な生活をするとねじれやすいのだそう(*_*;)ひーバレバレ!

色々とお話をして貰った診断結果がこちら。


①新陳代謝は高いほう。老廃物も蓄積していない。
②大体真っ直ぐな血管が多いが、所々にねじれが見られる。これは生活環境で結構変化しやすいので、もう少し規則正しく生活すること。
③循環速度はやや遅め。速度が遅いと冷えやすい。少し運動をしたり、身体を温める事を心がけること。水分をしっかりと摂ること。甘いものは控えめに。ひー!
             
という感じでした。
う〜ん、もっと悪かったら…と思っていたのでちょっとホッとした反面、冷えの改善や甘いものを控える事を頑張ろうと思いました(-_-;)

最後にはお隣でなさっていたカラーキューブセラピーもして頂き、自分の色んな面が見えてなるほど〜(^^)と腑に落ちました。セラピストさんが本当にほんわか〜と柔らかい空気のお姉さんで癒やされました…♪
とても有意義な日曜日でした!ご参加頂いた皆様、お誘い頂いた先生、ありがとうございました☆

さて、今日もモリモリ頑張ります☆

皆様も素敵な1日をお過ごしくださいませ♪



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




_______________________________

茨木市・上穂積にあるプライベートアロマサロン
アロマ&ヒーリングhasta

女性専用・完全予約制
Email

hasta.om.shanti★gmail.com 

(★を@に変換して送信ください)

お電話の場合は

070-5584-1182  


※施術中の場合は出られないことがあります。折り返させて頂きますので、留守番電話にお名前・お電話番号・ご用件をお願い致します(^o^)/

2014/02/23

今日はイベントスタッフ!

おはようございます!ブログにお越し頂きまして有難うございます(^^)

今日はこれから『40代・50代女性の健康と美のフェスタ』というイベントのスタッフとしてお手伝いをしてきます〜(^o^)(詳しくはこちら)

午前中は色々な先生のお話があり、午後は各ブースで体験があります。
私はアロマハンドトリートメントで出ます♪
午後の部は誰でも出入り自由なのでお近くの方は是非お越し下さい〜
お待ちしております!


ではでは…
準備をして、行って参ります☆

皆様も素敵な一日をお過ごしくださいませ(^∇^)





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




_______________________________

茨木市・上穂積にあるプライベートアロマサロン
アロマ&ヒーリングhasta

女性専用・完全予約制
Email

hasta.om.shanti★gmail.com 

(★を@に変換して送信ください)

お電話の場合は

070-5584-1182  


※施術中の場合は出られないことがあります。折り返させて頂きますので、留守番電話にお名前・お電話番号・ご用件をお願い致します(^o^)/


2014/02/22

ながらで、免疫力アップ?(^O^)

おはようございます!ブログにお越し頂きまして有難うございます♫

皆さんは免疫力を高める為に、普段何かなさっていますか?
栄養バランスの取れた食事、しっかりとした睡眠時間、適度な運動…
大事ですよね。これらが大事で健康に大切だと分かっていても、日々過ごす中でこれらが全部出来ているのか…というと、私も中々全ては出来ていません。つい、寝る時間が遅くなってしまったり、運動不足になったり。
あとはストレスですね〜(^O^;)私はストレスは低い方だとは自分では思っていますが、誰でも日々ストレスは何かと感じていますし、気付かない内に溜まってしまいがち。
そうなると、免疫力も低下してしまい風邪など引きやすくなってしまいます。

そうなる前に!
今日は私が普段している免疫力アップ法を書きたいと思います♫
使う道具などは一切ありません。場所も何処でも出来ますし、ながらで出来ます。
それは…鎖骨下と胸腺辺りを押して擦るという方法です(^^)/
場所は、こちら!


絵の赤い斜線部分、これらの場所を指で押したり、擦ったりしていくだけです。
それだけ?それだけです♪

実際に押したり擦ると分かるんですが、鎖骨下や胸上辺りの筋肉って結構コリコリしていますし張っているのを感じると思います。女性は特に毎日毎日胸筋が胸を支えてくれているので凝りやすいです。触るのは服の上からで構いません。押して、擦ってみましょう♪
痛い〜(;_;)と感じる人は、免疫力が落ちているサインかも。私も疲れた時に押すと結構痛いです(^^;)

最初から強く押す必要はありません。無理せず、自分が気持ち良いと感じる圧で始めましょう♪やっていく内に段々と気持ち良くなってきますし、身体がポカポカしてきます(^^)
縦のラインですが、触ってみると胸骨と胸骨の間のくぼみがあると思います。骨をグイグイ押すと痛いので骨は避けて、その間のくぼみを解していきましょう。
赤いがある所は壇中(だんちゅう)というツボです。場所は乳首ライン(横のライン)と身体の中央のライン(縦のライン)を結んだど真ん中にあります。壇中はストレスに良いとされています☆

このマッサージ、何分やらなければいけないなど決まりはありません。気の向いた時に、暇な時に、テレビを観ながらでも出来ます(^∇^)

当サロンでは『デコルテトリートメント』時に、これらのラインもしっかりとオイルで解していきます♪解して流した老廃物をしっかりと脇の下のリンパ節(腋窩リンパ節)に流していきます☆デコルテはリンパ節も沢山集まっている部位なので、仕上がりのスッキリ感はまるで全身トリートメントを受けた後のような気持ち良さと満足感ですよ☆オススメです!

今日は手軽に出来るオススメ免疫力アップ法でした♪

それでは本日も素敵な一日を(^O^)/



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




_______________________________

茨木市・上穂積にあるプライベートアロマサロン
アロマ&ヒーリングhasta

女性専用・完全予約制
Email

hasta.om.shanti★gmail.com 

(★を@に変換して送信ください)

お電話の場合は

070-5584-1182  


※施術中の場合は出られないことがあります。折り返させて頂きますので、留守番電話にお名前・お電話番号・ご用件をお願い致します(^o^)/



2014/02/21

意外な組合せ

おはようございます!ブログにお越し頂きまして有難うございます♪

先日本社へ勉強会に行った時に出して頂いたハーブティー。
とっても意外な組合せで、ハイビスカスとマテのブレンドでした。
ハーブティーを色々とブレンドしてきましたが、この組合せはした事がありませんでした。ハーブティーを知っていくと、知識は増えていきますが同時に『このハーブにはこの組合せが美味しいな〜』というのが先行してしまっているように思えて、ハッとしました。冒険してみる事、試してみて気付く意外性をどんどん開拓していこう〜!と勉強になりました(^^ゞ

ハイビスカスとマテ。そのブレンドの味はと言うと、何ともな感じで、紫蘇茶(しそちゃ)のような…(^^)和菓子と良く合いそうな味でした。その時のマテはローストマテだったので、今朝はグリーンマテでこのブレンドを淹れてみました。グリーンマテとも相性良かったです♫


ハイビスカスは先日記事にも書きましたが(こちら)ビタミンCやクエン酸、リンゴ酸、カリウムを多く含んでいます。美容や疲労回復・眼精疲労にも効果が期待でき、カリウムには利尿作用があるので浮腫みの改善二日酔いにも(^∇^)♪

マテカフェインやマテイン、鉄分、カルシウムなどのミネラルを豊富に含んでいます。疲労回復や肥満防止、強壮作用があると言われています。マテは『飲むサラダ』とも言われ、中南米では欠かせないお茶として親しまれています。グリーンマテは緑茶に似た味で、ローストマテ(ブラックマテ)は香ばしくほうじ茶のような味で飲みやすいですよ♪

それでは、今日もシャキっと参りたいと思います☆

皆様も良い一日をお過ごしくださいませ♫



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




_______________________________

茨木市・上穂積にあるプライベートアロマサロン
アロマ&ヒーリングhasta

女性専用・完全予約制
Email

hasta.om.shanti★gmail.com 

(★を@に変換して送信ください)

お電話の場合は

070-5584-1182  


※施術中の場合は出られないことがあります。折り返させて頂きますので、留守番電話にお名前・お電話番号・ご用件をお願い致します(^o^)/


2014/02/20

お肌のバリアゾーン☆

こんにちは!ブログにお越し下さいまして有難うございます♪

昨日は久しぶりにケーキセットを食べて凄くホッコリしてきました〜(≧∇≦)

こういう時間を持つって大切ですね〜☆
抹茶のシフォンケーキがふわっふわで幸せな柔らかさでした♪


さて、今日はお肌の構造に少し触れてみたいと思います(^^)

アロマトリートメントで使われる精油。エッセンシャルオイルとも言います。

聞いた事はあるけど、精油って一体何者?というのは既にこちらに書いています。

そして、ここの2項目③番に『〜有効成分による薬理効果〜③皮膚(経皮吸収)から取り込む』と書きました。

“経皮吸収する”とは、文字の如く“皮膚から吸収する”ということです。

しかーし!

お肌にはバリアゾーンと呼ばれる薄い薄い層がありまして、外からの細菌・ウイルス・水分などの異物が内部に入り込むのを防いでくれています。

バリアゾーンが無かったら…細菌やウイルスがどんどん体内に入ってきてしまいますし、お風呂に入ったら水分をどんどん取り込んでしまい膨れ上がってしまいます(*_*;)

そんな事がないようにバリアゾーンが私達を外部の侵入からしっかりと守ってくれているんですね〜!

ありがとうバリアゾーン。

と、まぁいきなり言われてもしっくりこないと思いますので、バリアゾーンって何処にあるの?というのを絵で描いてみました。

これが表皮の断面図です。この絵全部で表皮です。

色々な層があります(^^)



この絵に描かれているのを見ると結構分厚く見えますが、表皮全部で何と約0.3mmしか無いんです。

物凄く薄いんですね〜!

ゴシゴシと顔を洗ったり、グイグイと適当な方向に化粧水や乳液などを塗るとシワやたるみの原因になるのも0.3mmという薄さを聞くと納得ですよね。

優しくケアしないと〜(^O^;)

バリアゾーンは1番上の角質層と2番目の顆粒層との間にあります。

そして先程、バリアゾーンは外部から細菌やウイルスや水分などの異物が入らないように守ってくれていると書きました。

という事は…化粧水や乳液、美容液などの成分も勿論バリアゾーンを通過する事は出来ないんですね。

浸透するのは、一番上の角質層までです。

よく『コラーゲン配合』とか『ヒアルロン酸配合』というものを見かけますが、あくまで配合されているだけでバリアゾーンから下には浸透できません。

そう考えると広告などの言い回しは中々のグレーゾーンですね…(^^;)

じゃあ化粧水や乳液は意味無いのかな?というと、そういう訳ではなく、深く浸透しないだけであって、表面のお肌の状態を綺麗に保つ事や保湿する事もとっても大切な事ですので、ちゃんと化粧水をして水分を補給してあげて、乳液などでその補給した水分が逃げていかないように蓋をしてあげてくださいね(^^)/

その詳しいお話はまた別の機会にすることにしまして…

前置きがかなり長くなりましたが(笑)、精油(エッセンシャルオイル)は…何と、その分子構造がとても小さい為にバリアゾーンさえもスルリとすり抜けて真皮にある毛細血管まで浸透しちゃうんです!そして、毛細血管に浸透した精油の有効成分が全身の血管を巡って様々な効果が期待出来るんです♪

これって…とっても凄い事ですよね〜精油って、植物って凄い(^∇^)♫


ですが、経皮吸収出来てしまうからこそ、品質の良い100%天然の精油を使用してあげないとちょっと怖いですよね。

ご自分でなさる時には、品質の良い信頼出来るメーカーさんの物を使ってくださいね♪

当サロンではカウンセリング時に精油を選んでいきますが、これは施術中に芳香させて鼻→脳へ働きかける芳香浴で使用しています。

皮膚から取り込む(経皮吸収)はクレンジングからケアウォッシュ洗顔、トリートメントオイル、化粧水、お仕上げのジェルやクリームまで全て100%天然オーガニックの精油が元々配合された商品を使っていますので安心です♪

天然の精油が配合されている化粧品を毎日のお手入れで使うと、お肌のお手入れをしているだけなのに精油の有効成分が浸透して全身を巡り、お肌の状態を整えるだけでなく心身の様々な不調にも働きかけ、バランスを整えて自己治癒力を高めてくれる…

実は予防医療としてのアロマケアになっているんです♪

…とかなり長くなりましたが(^^ゞ
今日は精油が何故経皮吸収出来ちゃうの?というお話でした☆

それでは、今日も素敵な一日をお過ごしくださいませ♪



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




_______________________________

茨木市・上穂積にあるプライベートアロマサロン
アロマ&ヒーリングhasta

女性専用・完全予約制
Email

hasta.om.shanti★gmail.com 

(★を@に変換して送信ください)

お電話の場合は

070-5584-1182  


※施術中の場合は出られないことがあります。折り返させて頂きますので、留守番電話にお名前・お電話番号・ご用件をお願い致します(^o^)/


2014/02/19

本社で濃い〜〜勉強会(^^)

おはようございます!ブログにお越し頂きまして有難うございます♪

今日も外は寒そうですが、昨日も本当に寒かったですね〜(;_;)
そんな寒い日のご飯は身体が芯から温まって栄養たっぷりで…ということで、粕汁を作りました。元々酒粕が大の苦手だったので粕汁も勿論食べられませんでした。が、最近になってその美味しさが分かるようになりました(^∇^)美味しいと思えるものが増えるって嬉しいです♪
大根・人参・蒟蒻・豚肉・里芋・お揚げさん・白菜・しめじ・白葱・豆腐が入って具沢山に。七味をたっぷりとかけて頂きました♪



そして実は昨日も勉強会へ。たまたま連チャンです(^^)本社へ行ってきました。




朝からみーっちり、しーーっかり習得してきました☆
これまた効果抜群なオプションばかり…
相モデルでお互いに施術をし合うのですが、結果がバッチリで本当にビックリ!(≧∇≦)
皆で鏡を見合って大喜びしました☆

またまた、新メニューが近々増えそうな予感です!お楽しみに♫

今日は少し短いですが(^^)
それでは良い一日を♫



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




_______________________________

茨木市・上穂積にあるプライベートアロマサロン
アロマ&ヒーリングhasta

女性専用・完全予約制
Email

hasta.om.shanti★gmail.com 

(★を@に変換して送信ください)

お電話の場合は

070-5584-1182  


※施術中の場合は出られないことがあります。折り返させて頂きますので、留守番電話にお名前・お電話番号・ご用件をお願い致します(^o^)/





2014/02/18

レベルアップ!

おはようございます!ブログにお越し頂きまして有難うございます(^^)

昨日は母から頼まれた用事があったので少し実家へ…
実家には10歳になるミニチュアシュナウザーが居るのですが、何歳になっても子供のようにつぶらな瞳でこちらに走って寄って来るのが…何とも可愛くてつい甘やかしてしまいます。何枚も写真を撮ってしまいます。私が写真を撮るとよく耳がピコーン!と立のですが何故?(^O^;)普段の垂れ耳も可愛いのです。人間でいうと結構なお年寄りですが、まだまだ元気で居て欲しいです♪また来るね〜!


そして夕方からはスキルアップのレッスンに行ってきました。
今までもハンド(肘から下)、デコルテ、ヘッド、背中…と更なるスキルアップのレッスンを受け、より満足度の高い施術を求めてきました。

ただ優しいだけでは無く、かと言って痛過ぎず調度良い塩梅で、しっかりリンパに老廃物を流して。施術後にはすっかり身体が軽くなったり、浮腫みが取れてスッキリしたりポカポカと温かさを感じたり。



そして、昨日は『脚しっかりトリートメント』でした!
『脚』なので、範囲は脚の付け根から足先まで。表面も裏面もしっかりコース。
通常のボディーコースでもしっかりと脚は解していきます。
…が!この脚コース。アロマトリートメントで、ここまでガッツリと脚を揉んで解してしっかり流していくトリートメントは…多分ありませんよ〜☆

膝の裏の膝窩(しっか)リンパ節や脚の付け根、いわゆるビキニラインの鼠径(そけい)リンパ節、ふくらはぎ、内腿、外腿、膝の上などなど…脚には老廃物が溜まりがち。老廃物が溜まると筋肉が硬くなったり浮腫んだり、冷えてしまったりします。
このトリートメントでは丁寧に何度も何度もその凝り固まった脚、詰まったリンパを流していきます。
痩身!?という位の濃さで施術後はかなりスッキリ、ぽっかぽかです(^∇^)☆

その詳しい内容は…?
是非サロンで体感しに来てくださいね!

今後の新メニュー登場にもご期待ください☆
スッキリデトックスコース、始動しますよ♪
新メニューはまた出来次第ご報告させて頂きますね〜(^∇^)/☆

ではでは、今日も良い一日をお過ごしください♫



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




_______________________________

茨木市・上穂積にあるプライベートアロマサロン
アロマ&ヒーリングhasta

女性専用・完全予約制
Email

hasta.om.shanti★gmail.com 

(★を@に変換して送信ください)

お電話の場合は

070-5584-1182  


※施術中の場合は出られないことがあります。折り返させて頂きますので、留守番電話にお名前・お電話番号・ご用件をお願い致します(^o^)/

2014/02/17

疲労回復ブレンド♪

こんにちは!ブログにお越し頂きましてありがとうございます♫

ここ数日、少し忙しく寝不足続き(*_*)
ちょっと疲れも溜まってるかな?と感じたので、今日は朝から疲労回復ブレンドのハーブティーを淹れて飲む事にしました。

疲労回復に…ビタミンは欠かせません。
ハーブティーの中で、『ビタミンの爆弾』と呼ばれているものがあります。ローズヒップです♪一度は聞いた事があるんじゃないかな〜と思います(^^)↓これです。


そして、ローズヒップティーは、“赤い色をしていて味は酸っぱい”というイメージをよく聞きます。でも実は…ローズヒップって、ほとんど味が無いんですね〜。因みに色も薄い黄色です。これがローズヒップだけ淹れたもの↓味も殆ど無く、私は正直これ単品では飲み辛いです(;^^ゞ


市販されているローズヒップティーで赤くて酸味のあるものは、ハイビスカスが一緒にブレンドされているからなんですよ〜(^o^)

ローズヒップビタミンA・B・C・D・E・Kを多く含んでいて、ビタミンCはレモンの10〜20倍も含まれています☆ハイビスカスビタミンCクエン酸を多く含んでいます。どちらもビタミンた〜っぷりなので疲労回復や美容の強い味方なんですね♪

今朝はこの2種類をベースに、オレンジピール・マリーゴールド・リンデン・レモンバーム・ローズマリーをブレンドしてみました♪


バレンタインに頂いたラズベリーチョコも添えて…
ハイビスカスベースにしたので酸味が少し前に出てきますが、マリーゴールドやリンデンの優しくて少し甘みのある味やローズマリーのスッキリした後味が良い仕事をしてくれていて、とても飲みやすいブレンドになっています(^∇^)

今日は夕方からスキルアップ会があるので、シャキっと元気になって楽しんでいきたいと思います☆

それでは皆様も良い一日を…♪



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




_______________________________

茨木市・上穂積にあるプライベートアロマサロン
アロマ&ヒーリングhasta

女性専用・完全予約制
Email

hasta.om.shanti★gmail.com 

(★を@に変換して送信ください)

お電話の場合は

070-5584-1182  


※施術中の場合は出られないことがあります。折り返させて頂きますので、留守番電話にお名前・お電話番号・ご用件をお願い致します(^o^)/
 

2014/02/16

月桃の様々な効能

おはようございます!ブログにお越し下さいまして有難うございます♪

朝はキチンと食べていますか?

私は最近朝にトーストを熱々のカフェオレに浸して食べる時間がとても幸せです(^^)

時間の無い時はバナナを食べて終わり!なんて日もありますが、出来るだけ朝はちゃんと食べて、ゆとりを持って過ごすようにしています♪



さて♪今日は月桃(ゲットウ)のお話です(^_^)

私の母の両手。

人差し指から小指までの第一関節がここ数年で徐々に変形してきました。

最初はリウマチなのかと思ったそうなのですが、病院で診断されたのは“ヘバーデン結節”というものでした。

↓絵で描いてみました。こんな感じです。


これは大袈裟では…!?と思われるかもしれませんが、本当にこんな風に変形してしまいます。

ヘバーデン結節の原因は不明だそうで、40代以降の手をよく使う女性に発症しやすい傾向があるとか。

確かに母はよく手を使う仕事をしているので、本人も『年齢もあるし、変形するのも仕方無いのかしら』と諦めていました。

しかし、ただ変形するだけでは無く、とても痛むのが辛いという事をよく言っていました。

何とかしてあげたいけど…どうしたら良いのかと考えていた時に、月桃(ゲットウ)の効能を思い出しました。

そもそも月桃とは…?

熱帯・亜熱帯に育つショウガ科ハナミョウガ属の多年生常緑草で、こんな綺麗な花を咲かせる植物。

その効果効能は…
・殺菌、収れん作用、ニキビや吹き出物に
・鎮静作用、ストレスや不安、不眠に
・かゆみ、アトピー性皮膚炎、擦り傷などに
・加齢臭に
・美白効果、抗酸化作用、浄化作用で小ジワやたるみの改善、老化防止に
・コラーゲン生成を助ける効果や水分保持作用により弾力のある瑞々しいお肌へ
コンドロイチンの再生促進効果、関節痛の緩和

ん、関節痛の緩和?と思いつき、物は試しと母に『変形して痛む箇所に塗ってみて〜』と月桃オイルを渡してみました。


少しでも痛みがマシになると良いなぁと思っていた所、

数日経って母から『この前貰った月桃オイルを朝と夜に塗ってるけど、痛みが無くなってきてる!ビックリ!コレ何?凄いね〜!』とメールがありました(^o^)☆

後日、実家に寄ってみると『本当にこのオイル良い!匂いも好きだし、乾燥してた指先もしっとりするし、痛みが殆ど無くなった〜(≧∇≦)』と喜んでいました♪

勿論効果には個人差がありますし、体調などによっても効果の波はあると思いますが…

ずっと両手の関節が痛むというのは本当に苦痛だったでしょうし、指が楽に動かせるようになって良かった〜と嬉しくなりました☆

私はというと、数ヶ月前、顔の右半分にだけ細かい発疹?がブツブツブツ〜っといきなり出来てしまった事があったのですが、困って取り敢えず月桃クリームを塗ってみよう!と塗っていた所、2〜3日ですっかりツルツルに戻りました。

月桃クリームのお陰かな(^_^)v

この月桃クリーム、本当に伸びが良くス~っと塗った瞬間肌に溶け込むように滑らかで皆様からも大絶賛です♪

…と、今日はオススメ月桃の様々な効果効能のお話でした♫

それでは今日も素敵な一日をお過ごしください☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




_______________________________

茨木市・上穂積にあるプライベートアロマサロン
アロマ&ヒーリングhasta

女性専用・完全予約制
Email

hasta.om.shanti★gmail.com 

(★を@に変換して送信ください)

お電話の場合は

070-5584-1182  


※施術中の場合は出られないことがあります。折り返させて頂きますので、留守番電話にお名前・お電話番号・ご用件をお願い致します(^o^)/











2014/02/15

美白やリフトアップ効果も(^o^)

こんにちは!ブログにお越し頂きましてありがとうございます♪

昨日は凄い雪でしたね〜!この前は降る降ると言っていたのにこちらは雨ばかりでしたので、真っ白な雪が見れて嬉しかったです♪ただ、予定が入っていたので『しっかり雪が降る所は見たいけど、電車は予定通りに動きます!』と念じていたので遅延もなくスムーズに移動出来ました(^^)♪


しんしんと降る雪は美しかったです。帰る頃にはすっかり止んで、傘の出番もありませんでした。雪だるま作りたかった(>_<)/

さて!昨日はフェイシャルトリートメントがストレスケアにとっても良いんですよ〜!という記事を書きました。
そして、たるみ、くすみ、小ジワにも効果的ですよ〜♪とも書きました。

書いたのですから、載せない訳にはいきません(^_^;)
ここは覚悟を決めて…!すっぴんでトリートメント前とトリートメント後を比較してみたいと思います。

まずはトリートメント前です。血行不良でバッチリ目の下にはクマが…(-_-;)疲れがそのまま顔に出てますね。寒かったので余計に目立っています…。眉も目元も何だか下がり気味。所々あるシミも気になります。この顔にオイルトリートメントをすると…


トリートメント後です。自分撮りなので角度が少しズレているのはご了承下さい!眉毛が太いのも元々ですのでご了承ください(笑)
顔色が全体的に明るくなり、白くなったのが分かりますでしょうか☆目の下のクマも薄くなりました♪フェイスラインもスッキリして、目も眉も施術前よりキリっとリフトアップ(^o^)v


やはり日々のお手入れが大事ですね…♪特に冬場は老廃物も蓄積しやすいですし、血行不良にもなりやすいですので効果はかなりあります。
自分でマッサージするのも勿論気持ち良いですが…やはり人に顔を触ってもらうのが一番気持ち良いなぁ♪とトリートメントを受けたくなりました(^^)

生薬と精油が配合されたスペシャルなフェイシャルアロマコース、きっと施術前と施術後のお肌の違いが実感できて、ご満足頂けますよ…☆




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




_______________________________

茨木市・上穂積にあるプライベートアロマサロン
アロマ&ヒーリングhasta

女性専用・完全予約制
Email

hasta.om.shanti★gmail.com 

(★を@に変換して送信ください)

お電話の場合は

070-5584-1182  


※施術中の場合は出られないことがあります。折り返させて頂きますので、留守番電話にお名前・お電話番号・ご用件をお願い致します(^o^)/


2014/02/14

フェイシャルでストレスケア?

おはようございます!ブログにお越し下さいましてありがとうございます♫
雪ですね〜。今日はこれから電車に乗る予定なのですが大丈夫でしょうか?(^O^;)

さて、皆さんはフェイシャルトリートメントと聞いて何を思われますか?
エステ?美顔?小顔?それも勿論あります。色々ありますよね。

アロマのフェイシャルトリートメントは、実はストレスケアにとても良いんです。トリートメントの中で一番ストレスケアに良いと言っても過言じゃありません(^^)

顔なのにストレスケア?と私も最初は思いました。
実は顔は脳神経の塊。ストレスを受けた時にストレス物質を顔の神経に沢山溜め込んでしまいます。ストレスに晒されやすいという事は、疲労物質も溜まりやすいという事。自分では余り気付いてなくても、顔は結構コリコリに凝り固まっていたりします(^O^;)口の周り、目の周り、頬下から耳下にかけてのラインや、額など触ってみるとゴリゴリして痛気持ち良いのがよく分かります。
ですから、顔をケアするというのはストレス物質を流してスッキリするのにとても有効です(^o^)v女性だけではなく男性にもとてもオススメです!(当サロンは女性限定ですが…(^^;))
更に、嗅覚だけは脳に(正確には大脳辺縁系といいますが)直結しているので脳に影響を与えやすいんですね。トリートメント時に精油を芳香させ、良い匂いを感じると脳にダイレクトに伝わるのでリラックス効果が高まります。


フェイシャルを受けられるお客様は殆どの方が熟睡されます(^_^)
ストレス物質が流れて、お顔のコリも解れてリラックスして、更に精油の薬理成分が浸透。頭痛がスッキリしたり、くすみやたるみ、小ジワにもとても効果的。
ストレスにも良くて、お顔もツヤツヤぷるぷるになるフェイシャルトリートメント。
当サロンではフェイシャルメニューの中にデコルテも少し入っています。デコルテとセットになっている事で仕上がりも更に違ってきます☆スッキリ満足感も倍増です♪とってもオススメですよ♫

デコルテについては、また後日書きたいと思います。

是非体感してみて欲しいですね(^∇^)♪

それでは、良い一日をお過ごしください!
私も、行ってきます☆



 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




_______________________________

茨木市・上穂積にあるプライベートアロマサロン
アロマ&ヒーリングhasta

女性専用・完全予約制
Email

hasta.om.shanti★gmail.com 

(★を@に変換して送信ください)

お電話の場合は

070-5584-1182  


※施術中の場合は出られないことがあります。折り返させて頂きますので、留守番電話にお名前・お電話番号・ご用件をお願い致します(^o^)/


2014/02/13

プロフィール写真

こんにちは♪ブログにお越し頂きまして有難うございます(^^)

先日、アロマの先生のサロンにて撮影が行われました。先生の計らいで私もプロフィール写真を撮って頂ける事に♪
何をどうしたら良いのやら…と思いながらも、とっても明るくて素敵なえりぃさんのお陰で楽しくワイワイと撮影を終える事が出来ました(^_^)v

何枚か選ばせて頂き…その内の一枚をセラピスト紹介の写真で使わせて頂きました♫

こちら☆

流石プロの写真は凄い…!思わず『うきゃー!(//∇//)』と一人で叫びました。笑。
私もデジイチで写真を撮ってみたい!と想像してワクワクしてしまいました☆

今日は少し短いですが、お知らせでした(^o^)

では皆様も良い一日をお過ごしくださいませ♫




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




_______________________________

茨木市・上穂積にあるプライベートアロマサロン
アロマ&ヒーリングhasta

女性専用・完全予約制
Email

hasta.om.shanti★gmail.com 

(★を@に変換して送信ください)

お電話の場合は

070-5584-1182  


※施術中の場合は出られないことがあります。折り返させて頂きますので、留守番電話にお名前・お電話番号・ご用件をお願い致します(^o^)/

2014/02/12

日々のケア

おはようございます!ブログにお越し下さいましてありがとうございます♪

昨日、いつも通り目覚まし時計を止めに朝ベッドから起きて立ち上がろうとすると…
あれ?何とも腰が痛い…(*_*;)思わず『うぅっ…』と前屈みになって座り込んでしまいました。
5分程してやっと恐る恐る歩けましたが、とにかく痛くて重い(T_T)

今まで時々腰が重いなぁ。と思う事や腰が張ってるのかな?と思う事は有っても、腰がここまで痛むのは初めてでした。ズキズキと刺すような痛みでは無く、ズゥゥ――ン…と何かが乗しかかってくるような重い奥からの痛み。
理由は色々と思い当たり…パソコンに向かう時間も多いので同じ姿勢になりがちですし、トリートメントで姿勢には気を付けて腰に負担がかからないようにしてはいても、やはり腰に負荷がかかっていたり、しゃがむ事が多かったり、ストレッチを疎かにしていたり、冷え性で血行不良になっていたり。

私は本当に身体が硬く、開脚や前屈も大の苦手(^_^;)苦手だと、ついついストレッチなども余りやらなくなるんですね。やらなくなる→更に硬くなる→やっぱりやりたくなくなる→もっと硬くなる…まさに負の悪循環!

これは…『しっかり自分自身の身体もメンテナンスしなさいよ!』と身体がサインを出してくれている!と思い、ストレッチだ!と行きたい所ですが…いきなり動かすのは良くないな…と、まずは手作り湿布をする事に。

しかしです。
腰を痛めて温めるのか冷やすのか。どっち?と迷いますよね。私も迷いました。急性か慢性かを見極めるのも難しいみたい。私の痛みは朝起きたら痛かったので一見急性かな?と思いましたが、これまでの生活で色々と思い当たることも多く、これは血行不良や筋肉が凝り固まった生活が積もっての痛みだ!と感じたので、やはり温めてみることにしました(^_^)


使用する精油はジュニパーベリー・ローズマリー・レモングラス。
痛みを和らげ、血行を改善してくれるブレンドです(^^)


用意する物は洗面器・タオル・先程の精油・サランラップ・バスタオル。
①熱湯を少し洗面器に張り、精油を垂らします。
②表面に浮いた精油をタオルで吸い取るようにして少し浸します。
③絞って、患部に当てます。その上からラップをして密閉し、最後にバスタオル等で更に覆い温めます。ラップをしてタオルをかける事で温湿布効果がより高まります(^^)♪

じわ~っと温かくて、芳香する香りにも癒やされ…
あとは、ホッカイロを腰に貼って一日様子をみることにしました。
少しストレッチもしましたが、昨日の朝起きた時の痛みを考えると今朝はかなり楽になりました。

オイルに精油を混ぜて塗りこみながら腰をゆっくりマッサージしたりストレッチする事も出来ますが、それは急には怖いので一日様子を見てからかな〜と思っていました。が、今朝は結構調子が良いようなので、今日からストレッチなどと一緒にオイルマッサージも取り入れていきたいと思います。

筋肉は使ってあげないとどんどん硬くなっていく。毎日負荷をかけている。分かっているのにメンテナンスもしないでお世話になってばかり。
『ありがとう〜今日もお疲れ様です私の身体〜!』って労ってあげないと!
日々のケアって大切ですね〜。。身にしみました(^^ゞ

これをきっかけに、少し避けていたストレッチ・柔軟も頑張って続けていきます☆
(これが効く!とかこれで良い!と勝手な判断は良くないので、暫く様子を見て痛みが続くようならちゃんと病院に行きますが。笑)
その後の腰痛は…また追ってご報告したいと思います(^O^;)

皆様も元気で良い一日をお過ごしください☆



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




_______________________________

茨木市・上穂積にあるプライベートアロマサロン
アロマ&ヒーリングhasta

女性専用・完全予約制
Email

hasta.om.shanti★gmail.com 

(★を@に変換して送信ください)

お電話の場合は

070-5584-1182  


※施術中の場合は出られないことがあります。折り返させて頂きますので、留守番電話にお名前・お電話番号・ご用件をお願い致します(^o^)/


2014/02/11

落ち着く空間作りを…

おはようございます!ブログにお越しくださいまして有難うございます♪

お客様をサロンへご案内した時に言われるのが『独特な雰囲気ですね〜』『不思議な空間だけど落ち着く〜』『眠くなる…』『何だか懐かしいような…』などなど。有難うございます(^^)


ランプ達や


クリスタル達や

窓周辺には(それ以外も)天井から色々吊り下がっていたり。これはサンキャッチャー。

好きなものを集めて飾って、また集めては飾っての繰り返し。
あっ!と思うものに出会った時、これをサロンに飾ったなら…と想像してカチっと自分の中で何かがハマる感覚が凄く好きです。そして実際に飾ってみて、『やっぱり凄く良い…』と思える瞬間はもっと好きです(≧∇≦)

カウンセリングやトリートメントはとっても大切ですが、更に視覚で心地良さを感じてリラックス出来る空間作りも大切なんだな、と実感しています。私はと言うと、施術しているふとした瞬間にサロンの空間を見て『落ち着くなぁ…(^^)』とニヤっとしたり(笑)
まだまだきっとこれからも変化していくと思います。自分でも楽しみです。私もお客様もどちらにもそんな癒される空間を求めて…♫

そして、毎日ではありませんが朝ホワイトセージの葉を焚いてのんびりするのも好きです。これは『スマッジング』と呼ばれ、ネイティブアメリカンの人々が古来より神聖な儀式の時に用いたのだそうです。私はクリスタルの浄化などにもよく使ったりしています。今では結構知られているのでしょうか?お店でもよく見かけるようになりましたよ♪何とも落ち着く香りで、ゆーっくりと立ち昇る煙が心落ち着かせてくれます(^^)


これから色々と新しく始まる事が多く忙しくなりそうですが、しっかりとやることはバリバリこなして、日々ゆとりも持ちながらバランス良い気持ちで過ごしていきたいものですね☆


それでは今日も良い一日をお過ごしください♪



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




_______________________________

茨木市・上穂積にあるプライベートアロマサロン
アロマ&ヒーリングhasta

女性専用・完全予約制
Email

hasta.om.shanti★gmail.com 

(★を@に変換して送信ください)

お電話の場合は

070-5584-1182  


※施術中の場合は出られないことがあります。折り返させて頂きますので、留守番電話にお名前・お電話番号・ご用件をお願い致します(^o^)/


2014/02/10

理想のタッチングを求めて

おはようございます♪ブログにお越し下さいまして有難うございます(^o^)/

昨日は、アロマがきっかけで知り合った方が施術を受けに来てくださいました♪
毎回お話が楽し過ぎて大爆笑してしまうのですが、昨日も終始笑いが絶えず(^∇^)
いつ何処でご縁が繋がるか分からない、本当に有難くて嬉しいな〜と実感しました☆

ボディとヘッドを受けられて…すっかりリラックスされたようでした。

ご感想も頂きました(^^ゞ
掲載許可を頂きましたので有難くご紹介♪

『身体がホカホカ、目の奥パッチリ。呼吸もしやすくなり、とーっても気持ち良かったです。指先の圧や、タッチングの力が絶妙でございました♡癒やされました。(すうさんより)』

すうさん、ありがとうございました☆

常にお客様にベストな施術が出来たらと理想を持って臨んでいるので、こういったご感想を頂けるのは本当に嬉しいです。人それぞれに好みがあるように、圧加減ひとつ取っても好みが違います。部位によっても、『脚はもっと強圧でして欲しいけど、腕は優しくタッチングして欲しい』などなど、本当に様々です。体調をお聞きして実際に触れながら自分の感覚でトリートメントはスタートしていきます。『弱過ぎず、強過ぎず、お客様それぞれの調度良い塩梅』をこれからもしていけるよう頑張ります☆(^^ゞ

施術後にお出しするハーブティーは毎回4〜6種類位で、お客様の症状に合わせてブレンドしています。
『症状に合わせて、でも折角だから飲みやすくて美味しいものを。』と色々と考えながらブレンドするのが楽しいです♪
そしてお帰りになってから、その日お出ししたハーブティーをもう一度自分用に配合して飲みます。味の確認にもなりますし、施術をした後のハーブティーは何とも言えずホッとリラックス出来て幸せになります♫


今日のブレンドはカモミール・ローズマリー・オレンジピール・レモングラス・マリーゴールド・レモンバーベナの6種類でした。
身体を温めてくれて、血行促進効果もあって、リンパの鬱滞を流してくれて、リラックス出来るブレンドです。
うん、美味しい(≧∇≦)

さあ、今日も頑張ります☆
皆様も良い一日をお過ごしください♫



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




_______________________________

茨木市・上穂積にあるプライベートアロマサロン
アロマ&ヒーリングhasta

女性専用・完全予約制
Email

hasta.om.shanti★gmail.com 

(★を@に変換して送信ください)

お電話の場合は

070-5584-1182  


※施術中の場合は出られないことがあります。折り返させて頂きますので、留守番電話にお名前・お電話番号・ご用件をお願い致します(^o^)/