2014/02/17

疲労回復ブレンド♪

こんにちは!ブログにお越し頂きましてありがとうございます♫

ここ数日、少し忙しく寝不足続き(*_*)
ちょっと疲れも溜まってるかな?と感じたので、今日は朝から疲労回復ブレンドのハーブティーを淹れて飲む事にしました。

疲労回復に…ビタミンは欠かせません。
ハーブティーの中で、『ビタミンの爆弾』と呼ばれているものがあります。ローズヒップです♪一度は聞いた事があるんじゃないかな〜と思います(^^)↓これです。


そして、ローズヒップティーは、“赤い色をしていて味は酸っぱい”というイメージをよく聞きます。でも実は…ローズヒップって、ほとんど味が無いんですね〜。因みに色も薄い黄色です。これがローズヒップだけ淹れたもの↓味も殆ど無く、私は正直これ単品では飲み辛いです(;^^ゞ


市販されているローズヒップティーで赤くて酸味のあるものは、ハイビスカスが一緒にブレンドされているからなんですよ〜(^o^)

ローズヒップビタミンA・B・C・D・E・Kを多く含んでいて、ビタミンCはレモンの10〜20倍も含まれています☆ハイビスカスビタミンCクエン酸を多く含んでいます。どちらもビタミンた〜っぷりなので疲労回復や美容の強い味方なんですね♪

今朝はこの2種類をベースに、オレンジピール・マリーゴールド・リンデン・レモンバーム・ローズマリーをブレンドしてみました♪


バレンタインに頂いたラズベリーチョコも添えて…
ハイビスカスベースにしたので酸味が少し前に出てきますが、マリーゴールドやリンデンの優しくて少し甘みのある味やローズマリーのスッキリした後味が良い仕事をしてくれていて、とても飲みやすいブレンドになっています(^∇^)

今日は夕方からスキルアップ会があるので、シャキっと元気になって楽しんでいきたいと思います☆

それでは皆様も良い一日を…♪



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




_______________________________

茨木市・上穂積にあるプライベートアロマサロン
アロマ&ヒーリングhasta

女性専用・完全予約制
Email

hasta.om.shanti★gmail.com 

(★を@に変換して送信ください)

お電話の場合は

070-5584-1182  


※施術中の場合は出られないことがあります。折り返させて頂きますので、留守番電話にお名前・お電話番号・ご用件をお願い致します(^o^)/
 

0 件のコメント:

コメントを投稿