2014/02/21

意外な組合せ

おはようございます!ブログにお越し頂きまして有難うございます♪

先日本社へ勉強会に行った時に出して頂いたハーブティー。
とっても意外な組合せで、ハイビスカスとマテのブレンドでした。
ハーブティーを色々とブレンドしてきましたが、この組合せはした事がありませんでした。ハーブティーを知っていくと、知識は増えていきますが同時に『このハーブにはこの組合せが美味しいな〜』というのが先行してしまっているように思えて、ハッとしました。冒険してみる事、試してみて気付く意外性をどんどん開拓していこう〜!と勉強になりました(^^ゞ

ハイビスカスとマテ。そのブレンドの味はと言うと、何ともな感じで、紫蘇茶(しそちゃ)のような…(^^)和菓子と良く合いそうな味でした。その時のマテはローストマテだったので、今朝はグリーンマテでこのブレンドを淹れてみました。グリーンマテとも相性良かったです♫


ハイビスカスは先日記事にも書きましたが(こちら)ビタミンCやクエン酸、リンゴ酸、カリウムを多く含んでいます。美容や疲労回復・眼精疲労にも効果が期待でき、カリウムには利尿作用があるので浮腫みの改善二日酔いにも(^∇^)♪

マテカフェインやマテイン、鉄分、カルシウムなどのミネラルを豊富に含んでいます。疲労回復や肥満防止、強壮作用があると言われています。マテは『飲むサラダ』とも言われ、中南米では欠かせないお茶として親しまれています。グリーンマテは緑茶に似た味で、ローストマテ(ブラックマテ)は香ばしくほうじ茶のような味で飲みやすいですよ♪

それでは、今日もシャキっと参りたいと思います☆

皆様も良い一日をお過ごしくださいませ♫



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




_______________________________

茨木市・上穂積にあるプライベートアロマサロン
アロマ&ヒーリングhasta

女性専用・完全予約制
Email

hasta.om.shanti★gmail.com 

(★を@に変換して送信ください)

お電話の場合は

070-5584-1182  


※施術中の場合は出られないことがあります。折り返させて頂きますので、留守番電話にお名前・お電話番号・ご用件をお願い致します(^o^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿