2014/02/24

イベント無事終わりました♪

おはようございます!ブログにお越し頂きまして有難うございます。

昨日は『40代・50代女性の健康と美のフェスタ』のスタッフで参加させて頂きました。
午前中は乳がん、ピラティス、アロマと女性ホルモン、食事、それぞれの専門の先生によるお話がありました。乳がん検診の重要性を改めて感じ、ピラティスの先生はとても個性的で面白く、終始楽しくあっという間の時間。アロマと女性ホルモンのお話では、何度聴いても『うんうん…やっぱりアロマって素晴らしい〜(≧∇≦)』と実感。食事の重要性のお話も面白く興味深くて、勉強になりました!どのお話もとっても濃かったです。


午後からは色々なブースで、体験が出来ます。
私は癒やしチームのアロマハンドケアで出させて頂きました(^∇^)


じゃん。タオルをセッティングして、ポップを描いて、オイルを並べて。
お客様には向い合って座って頂き、肘から指先までをトリートメントさせて頂きました。
お1人約15分の施術でしたが、皆さんアロマの優しい香りに包まれて、眠ってらっしゃいました(^o^)

手は自分が思っているよりもずっと毎日酷使してるんですよね。冬は冷えるので特に血行不良にもなりやすいですし、程良い圧で刺激していく事でリラックスして(=副交感神経が優位になっている状態)眠くなるんですね♫
終わった後、『気持ち良かったです!ありがとう(^^)』と皆さんに言って頂き、本当に嬉しかったです。こういう瞬間、アロマセラピストをしていて本当に良かったな〜!このお仕事大好き(≧∇≦)♡と実感します。

そして。今回1番気になっていたブースにも行かせてもらいました。
それは…『自分の毛細血管観察』です!こちら。


左手の薬指にオイルのようなものを数滴垂らします。(何故この指なのか聞いたんですが、1番使う頻度の低い指で見ているのだそうです。確かに薬指って普段そんなに使ってないかも。)そして、この顕微鏡のような機器に指を置くと…


おぉ〜〜!!これが、私の毛細血管です。倍率は300倍位だそうです。赤血球が血管の中を移動していくのがハッキリと見えます。これは割りと綺麗な血管達だそう。そして…


じゃん。ちょっとねじれてるのがありますね。8の字になっているのがあります(^^;)ねじれているのは不規則な生活をするとねじれやすいのだそう(*_*;)ひーバレバレ!

色々とお話をして貰った診断結果がこちら。


①新陳代謝は高いほう。老廃物も蓄積していない。
②大体真っ直ぐな血管が多いが、所々にねじれが見られる。これは生活環境で結構変化しやすいので、もう少し規則正しく生活すること。
③循環速度はやや遅め。速度が遅いと冷えやすい。少し運動をしたり、身体を温める事を心がけること。水分をしっかりと摂ること。甘いものは控えめに。ひー!
             
という感じでした。
う〜ん、もっと悪かったら…と思っていたのでちょっとホッとした反面、冷えの改善や甘いものを控える事を頑張ろうと思いました(-_-;)

最後にはお隣でなさっていたカラーキューブセラピーもして頂き、自分の色んな面が見えてなるほど〜(^^)と腑に落ちました。セラピストさんが本当にほんわか〜と柔らかい空気のお姉さんで癒やされました…♪
とても有意義な日曜日でした!ご参加頂いた皆様、お誘い頂いた先生、ありがとうございました☆

さて、今日もモリモリ頑張ります☆

皆様も素敵な1日をお過ごしくださいませ♪



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




_______________________________

茨木市・上穂積にあるプライベートアロマサロン
アロマ&ヒーリングhasta

女性専用・完全予約制
Email

hasta.om.shanti★gmail.com 

(★を@に変換して送信ください)

お電話の場合は

070-5584-1182  


※施術中の場合は出られないことがあります。折り返させて頂きますので、留守番電話にお名前・お電話番号・ご用件をお願い致します(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿