2014/02/25

今日のハーブティー

こんにちは!ブログにお越し頂きまして有難うございます(^^)

ちょっと朝からホッコリ落ち着きたい気分だったので、今日のブレンドはこちら。
レモンバーベナ、ネトル、カモミール、エキナセア、レモングラスです。


レモンバーベナは鎮静効果、頭痛や吐き気の緩和、消化促進、リラックス、食欲増進効果。レモンの爽やかな香りと少し甘い味でブレンドしやすいハーブです(^^)

ネトルは貧血、花粉症、ビタミン・鉄・カルシウム・マグネシウムが豊富、浄血、血行促進、利尿作用など。緑茶のような風味です。

カモミールは鎮静、抗炎症、発汗、消化促進、抗菌、殺菌、利尿作用など。優しく飲みやすい味で何にでもブレンドしやすいです。

エキナセアはインディアンハーブと呼ばれ、免疫力強化、抗炎症、抗菌、殺菌、抗ウィルス、抗アレルギー、発汗など。癖の無い味で、免疫力を高めてくれるハーブなので色々なブレンドに少し加えるのもいいかもしれません(^^)

レモングラスは消化促進、疲労回復、食欲増進、消化不良などに効果的です。アジアでは昔から感染症や熱病に効く薬草として用いられてきました。虫除けにも効果的です。料理にもよく使われ、トムヤムクンに入っているのは有名ですよね(^o^)爽やかなレモンの香りとスッキリとした味で飲みやすく、またブレンドにも向いています。

今日のブレンドの割合としては、カモミール3、レモングラス3、レモンバーベナ2、ネトル1、エキナセア1という感じでした☆

さて!今日も1日色々と楽しんで参ります☆

皆様も良い一日を〜(^o^)/


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




_______________________________

茨木市・上穂積にあるプライベートアロマサロン
アロマ&ヒーリングhasta

女性専用・完全予約制
Email

hasta.om.shanti★gmail.com 

(★を@に変換して送信ください)

お電話の場合は

070-5584-1182  


※施術中の場合は出られないことがあります。折り返させて頂きますので、留守番電話にお名前・お電話番号・ご用件をお願い致します(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿