2014/02/22

ながらで、免疫力アップ?(^O^)

おはようございます!ブログにお越し頂きまして有難うございます♫

皆さんは免疫力を高める為に、普段何かなさっていますか?
栄養バランスの取れた食事、しっかりとした睡眠時間、適度な運動…
大事ですよね。これらが大事で健康に大切だと分かっていても、日々過ごす中でこれらが全部出来ているのか…というと、私も中々全ては出来ていません。つい、寝る時間が遅くなってしまったり、運動不足になったり。
あとはストレスですね〜(^O^;)私はストレスは低い方だとは自分では思っていますが、誰でも日々ストレスは何かと感じていますし、気付かない内に溜まってしまいがち。
そうなると、免疫力も低下してしまい風邪など引きやすくなってしまいます。

そうなる前に!
今日は私が普段している免疫力アップ法を書きたいと思います♫
使う道具などは一切ありません。場所も何処でも出来ますし、ながらで出来ます。
それは…鎖骨下と胸腺辺りを押して擦るという方法です(^^)/
場所は、こちら!


絵の赤い斜線部分、これらの場所を指で押したり、擦ったりしていくだけです。
それだけ?それだけです♪

実際に押したり擦ると分かるんですが、鎖骨下や胸上辺りの筋肉って結構コリコリしていますし張っているのを感じると思います。女性は特に毎日毎日胸筋が胸を支えてくれているので凝りやすいです。触るのは服の上からで構いません。押して、擦ってみましょう♪
痛い〜(;_;)と感じる人は、免疫力が落ちているサインかも。私も疲れた時に押すと結構痛いです(^^;)

最初から強く押す必要はありません。無理せず、自分が気持ち良いと感じる圧で始めましょう♪やっていく内に段々と気持ち良くなってきますし、身体がポカポカしてきます(^^)
縦のラインですが、触ってみると胸骨と胸骨の間のくぼみがあると思います。骨をグイグイ押すと痛いので骨は避けて、その間のくぼみを解していきましょう。
赤いがある所は壇中(だんちゅう)というツボです。場所は乳首ライン(横のライン)と身体の中央のライン(縦のライン)を結んだど真ん中にあります。壇中はストレスに良いとされています☆

このマッサージ、何分やらなければいけないなど決まりはありません。気の向いた時に、暇な時に、テレビを観ながらでも出来ます(^∇^)

当サロンでは『デコルテトリートメント』時に、これらのラインもしっかりとオイルで解していきます♪解して流した老廃物をしっかりと脇の下のリンパ節(腋窩リンパ節)に流していきます☆デコルテはリンパ節も沢山集まっている部位なので、仕上がりのスッキリ感はまるで全身トリートメントを受けた後のような気持ち良さと満足感ですよ☆オススメです!

今日は手軽に出来るオススメ免疫力アップ法でした♪

それでは本日も素敵な一日を(^O^)/



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




_______________________________

茨木市・上穂積にあるプライベートアロマサロン
アロマ&ヒーリングhasta

女性専用・完全予約制
Email

hasta.om.shanti★gmail.com 

(★を@に変換して送信ください)

お電話の場合は

070-5584-1182  


※施術中の場合は出られないことがあります。折り返させて頂きますので、留守番電話にお名前・お電話番号・ご用件をお願い致します(^o^)/



0 件のコメント:

コメントを投稿