2014/03/23

すっきり茶、お気に入りです(^^)

こんにちは!ブログにお越し頂きまして有難うございます♫

この所外に出る機会が多いんですが、花粉なのかPM2.5なのか、空気がモヤ〜っとして霞んでいる事も多く、今まで花粉症になった事の無い私ですが目の周りがモヤモヤ・鼻周りのムズムズするような感じが気になる日があります…。

そんな私が最近気に入って飲んでいるのが、『5つのすっきりブレンド茶』です♪
このお茶は甜茶・べにふうき・凍頂烏龍・ペパーミント・レモンバームの5つがブレンドされた三角型ティーパックです(^^)


甜茶…鼻水、鼻づまり、花粉症、咳止め、口臭予防、高血圧、アトピー性皮膚炎、胃腸障害などの症状の緩和が期待できます。上品な甘さで飲みやすく、ノンカフェインなので安心してお飲み頂けます♪

べにふうき…メチル化カテキンという成分が多く含まれていて、これにより花粉症やアトピー性皮膚炎などのアレルギー反応を抑制すると言われています。味は緑茶ですね。飲みやすい味です。

凍頂烏龍…この凍頂烏龍にもメチル化カテキンが多く含まれているのでアレルギー反応を抑制し、緩和が期待できます。中性脂肪の分解にも効果があると言われています♪

ペパーミント…食べ過ぎや飲み過ぎ、胃腸のトラブル改善に。スッキリと爽やかで鼻詰まりや頭痛の改善にも。脳をスッキリとさせてくれます。車酔いにもオススメです。

レモンバーム(メリッサ)…高血圧・頭痛の緩和、ストレスに。抗菌・抗ウイルス作用があることからアレルギーの予防にも。抗うつ作用、脳の活性化、若返りにも効果があると言われています♪


1つが大きなサイズのティーパックで熱湯を注ぐと中の茶葉達がどんどん膨らんでいきます(^o^)
一応お茶の出し方で『ティーカップ1杯分』と書いてありますが、私はティーパック1つでこのティーポット2回分は作っちゃいます。(因みにこのポットは1回約350ml〜400ml作れるので、それ2回分で約700ml〜800mlはしっかりと出ます)
私の周りのセラピストさん達にも大人気のお茶で、皆さんやはり『ティーパック1つで1日分出るから沢山作れてお得♪』とおっしゃっていました(^∇^)

私は結構車酔いもしやすく、バス移動する事も多いのでペパーミントが入っているこのお茶に何度も車酔い緩和で助けてもらってます(^O^;)

とっても飲みやすくて、お食事と一緒に飲んでも良い感じですよ♪目の周りがモヤモヤ・鼻周りのムズムズするような感じもスッカリ収まってきました☆
…という話を母にした所、花粉症真っ最中らしく『飲みたい!譲って!』と早速買って飲み始めています(^^)その後の経過も、またお知らせしたいと思います♫

当サロンでも今の時期はウェルカムドリンクとしてもお出ししています。スッキリと優しい味わいのこのお茶、是非お試し頂きたいです(^^)

それでは今日も素敵な1日を…☆


 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




_______________________________

茨木市・上穂積にあるプライベートアロマサロン
アロマ&ヒーリングhasta

女性専用・完全予約制
Email

hasta.om.shanti★gmail.com 

(★を@に変換して送信ください)

お電話の場合は

070-5584-1182  


※施術中の場合は出られないことがあります。折り返させて頂きますので、留守番電話にお名前・お電話番号・ご用件をお願い致します(^o^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿