2014/03/28

今日のハーブティーは…(^^)

おはようございます!ブログにお越し頂きましてありがとうございます。

今日も朝からモリモリ働きます!
でもその前に…朝の一杯、今日は何を飲もうかな〜とハーブを色々と選ぶ時間が好きです(^^)


彩りも見ながら…
今日はリンデン2・ルイボス3・ジンジャー1・レモングラス2・マリーゴールド2でブレンドしました♫


赤みの強いティーになりました♫

リンデン…ほのかに甘い香りで飲みやすく、高ぶった気持ちを落ち着かせる鎮静作用があり、精神的なストレスの緩和にも良いと言われています(^^)動悸を鎮め、頭痛・高血圧にも良いようです。利尿作用や発汗作用も。

ルイボス…精神を安定させてくれ、不眠にも効果が期待出来ます。ミネラルが豊富で、アトピーやアレルギーにも良いと言われています。アンチエイジング効果にも期待!貧血の方にもオススメです。下痢や胃の不調改善にも(^^)お味は優しい香りで飲みやすいです。

ジンジャー…身体を芯から温めてくれますので冷え性の改善に効果的です。胃を温める事で胃の不調や消化を促してくれます。発汗作用、抗炎症作用、殺菌作用にも優れています。ブレンドに加える事でアクセントにもなります♪

レモングラス…消化促進、疲労回復、食欲増進、消化不良などに効果的です。アジアでは昔から感染症や熱病に効く薬草として用いられてきました。虫除けにも効果的です。料理にもよく使われ、トムヤムクンに入っているのは有名ですよね(^o^)爽やかなレモンの香りとスッキリとした味で飲みやすいです。

マリーゴールド…血行促進効果があり、体内の毒素を排泄してくれます。解毒・発汗作用があるので熱を伴う風邪の症状やインフルエンザにも効果が期待できます。リンパの鬱滞を除去するとも言われています♪

お味は…
ルイボスの優しい味とジンジャーのスパイシーさが程よく効いていてとっても飲みやすい美味しいブレンドに(^^)飲んだ後にスッキリ感を与えてくれるのはレモングラスでしょうか♪お気に入りのブレンドがまた1つ増えました☆頂きもののサルタナレーズンをつまみながら…美味しくて2杯飲みました♫



それでは、今日も1日張り切って参ります!(^∇^)

皆様も良い1日を〜☆


 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




_______________________________

茨木市・上穂積にあるプライベートアロマサロン
アロマ&ヒーリングhasta

女性専用・完全予約制
Email

hasta.om.shanti★gmail.com 

(★を@に変換して送信ください)

お電話の場合は

070-5584-1182  


※施術中の場合は出られないことがあります。折り返させて頂きますので、留守番電話にお名前・お電話番号・ご用件をお願い致します(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿