2014/04/30

今日はスタッフミーティング!

おはようございます!ブログにお越し頂きましてありがとうございます。


今日は朝から月末スタッフミーティングです(^o^)/
午前中は技術確認で先生を施術させて頂きます(緊張〜。笑)
常に知識向上と技術力アップは必須ですね☆

5月初めには新しいスペシャルメニューもお目見えしますよ〜♪
お楽しみに!!ヽ(≧∇≦)/☆

では準備をして行ってきます!
皆様にとっても良い1日になりますように♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




_______________________________




茨木市・上穂積にあるプライベートサロン
アロマ&ヒーリング hasta


女性専用・完全予約制
Email

hasta.om.shanti★gmail.com 

(★を@に変換して送信ください)

お電話の場合は

070-5584-1182  


※施術中の場合は出られないことがあります。折り返させて頂きますので、留守番電話にお名前・お電話番号・ご用件をお願い致します(^o^)/

2014/04/29

一生懸命って〜♪

こんにちは!ブログにお越し頂きましてありがとうございます。

今日は4月29日。15:14に牡牛座で日蝕の新月を迎えます(^o^)


私はいつも新月の願いを書きますよ〜♪皆さんは書いた事はありますか?新月の時間前後7時間以内に自分の願い(目標?)を紙に書き出す、というものです。(このへんの書く時間は目安で良いと思います。気持ちの問題です。笑)文は完了形で書くのがポイントですよ♪コレ、ただのおまじないだという人も多いですが…(^^ゞ
次の満月の日にその紙を見直すと案外それに向かって自分の状況が進んでいたり、手に入っていたり。単に頭の中で思っているだけ→実際に書きだすこと(アウトプットすること)で何と言うか…多分、自分自身でしっかりその目標、目的を自覚して意識や行動がそこに向かって進むんでしょうね♪楽しみながら続けています◎

さてさて。ここの所、精油やお手入れなんかの記事が続いていたのでたまには息抜き(^^)

いきなりですが皆さんは漫画はお好きですか?私は大好きです!色んな世界観を絵で表現していくって凄いですよね〜。特に考えや想い入れに共感するキャラが居ると自分の事のように物語に入り込みます(^^)

好きな漫画は色々とありますしオススメも沢山ありますが、ここ最近熱いのが『ハイキュー!!』というバレーの漫画です♪元々球技全般的に余り興味が無かったので(するのも観るのも好きじゃない。笑)、バレーにも特に想い入れはありませんでした。この漫画は旦那さんがバレー好きで勧めてくれたので読んでみると…めちゃくちゃ面白かったんですよ〜!それぞれどのキャラクターも濃く、かつ熱くてどんどん読み進めてしまいます♪


最新巻、10巻を先日読みまして♪表紙になっているのはツッキー(月島君)というキャラなのですが、彼は身長も188cm、頭も良く、バレーのセンスもあり、勘も冴えている。元々色んなものを持っている。
でも、いつでもちょっとひねくれててクールで熱くならず、何でもそつなくこなす代わりに自分に最初から限界の線を引いてしまっている…というキャラクター。

『たかが部活で、何でそんなにがむしゃらになるわけ?』
『そんなに熱くならずにさ、そこそこに楽しんで適当にこなそうよ。』
『上には上がいるんだ。どうせどんなに頑張った所で1番にはなれないんだよ。』
そんな彼は、この10巻で友人や強豪校の先輩から言われた言葉によって閉じこもっていた自分という殻を割り始めます。

やってもいないのに、グダグダと頭でばかり考えてヒネていた自分の格好悪さを認めて、まっすぐ自分の可能性を信じて一歩を踏み出し始めた彼を見てニヤニヤとしちゃいました♪一生懸命な事は格好悪いんじゃ無くてめちゃくちゃ格好良いー!!って事に気付いたあの瞬間♪気付くと、在りし日の自分と重ねて読んでました(笑)

言い訳や失敗を前提とした保険は要らないから、踏み出してみようや〜!という事を最近しみじみと再確認しているので、ツッキーの内容がとてもタイムリーで読んでいて心地良かったです(^∇^)『ハイキュー!!』オススメですよ☆(まわしもんではありません!)

…と、今日はオススメ漫画の紹介をしつつ。アロマとは一見関係無いような記事でしたが。
思う所は、『何事も、つべこべ言わず全力で進め〜☆』なのでした(^^ゞ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




_______________________________




茨木市・上穂積にあるプライベートサロン
アロマ&ヒーリング hasta


女性専用・完全予約制
Email

hasta.om.shanti★gmail.com 

(★を@に変換して送信ください)

お電話の場合は

070-5584-1182  


※施術中の場合は出られないことがあります。折り返させて頂きますので、留守番電話にお名前・お電話番号・ご用件をお願い致します(^o^)/

2014/04/28

化粧水・乳液など塗布のポイントは?(^^)

こんにちは!ブログにお越し頂きましてありがとうございます。

昨日は化粧水の後の乳液も大切なんですよ〜(^o^)というお話でした。

今日はその塗布方法と塗布する方向やポイントなどをお話します!

折角良いものを使っていても、その塗り方が間違っていたり方向が逆だとシワを作る原因にもなってしまいます(>_<)

塗布する方向と、ちょっとしたポイントを押さえて日々のお手入れで美肌を手に入れていきましょう!

塗り方は基本的に化粧水も乳液も美容液も下地も同じです♫

①まず適量を手に取り、両手で少し温めて馴染ませます。

②一気に塗りだすのではなく、額・両頬・鼻・顎と(5ヶ所程に)大まかに塗布します。
こうする事で、全体的にムラ無く塗り広げる事が出来ますよ◎

③塗り広げていきます。絵に描いてみました。

“基本的には中央から外へ、下から上へ。”がポイントです♪


これを逆方向に塗ってしまったり、面倒で一気にゴシゴシと塗り広げてしまうと…

シワの原因になります(-_-;)

もし間違った方向に朝と夜、毎日1年365日シワの原因になる方向に圧をかけているかと思うと…ゾッとしますよね。笑

お肌の表面、角質層の厚みは、たった約0,03mmしかないんです。

そうです、すっごく薄いんです。

私達は普段こんな薄い層の上に化粧水や乳液や下地や化粧を塗って1日を過ごし、

またクレンジングや洗顔、化粧水、乳液、美容液を塗布しているんです(^_^;)

こんなにも薄いと知れば、ゴシゴシしたくなくなりませんか?

私はこの薄さを初めて知った時ゾッとしましたね〜。

優しくしないとー!!とその日から変えました。笑

④そして最後、塗り広げた後は両手でお顔を包み込んで体温で温めながら塗った液が浸透するまで優しくおさえてあげましょう〜。

チャチャッと塗って、はい!おしまい!では無く、

こうして両手で温めてあげながら浸透させてあげると更に仕上がり感が違ってきますし、

プルプルお肌を実感して頂けますよ〜☆

毎日の事だからこそ、塗る方向・ポイントには気をつけてあげて下さいね(^^)

逆を言えば、毎日の事ですからしっかりとポイントを押さえて塗っていれば自然とリフトアップを自分でしている事になります。

1番大切なのは日々のケア、そしてそのケアの方法ですね♪

今日は塗布の方法、方向などのポイントについてでした◎


それでは今日も素敵な1日を〜(^∇^)/



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




_______________________________

茨木市上穂積にある

プライベートアロマセラピーサロン

アロマ&ヒーリング hasta


☆京都線JR茨木駅からバスで約5分→上穂積下車後、徒歩で約5分。詳細な場所はご予約完了時にご連絡致します。場所が分かりにくい場合や迷いそうな場合、予めご連絡頂けましたら上穂積バス停までお迎えに上がりますので、お気軽に申し付けください♪

女性専用・完全予約制

Email: hasta.om.shanti★gmail.com

(★を@に変換して送信ください)

お電話の場合は 

070-5584-1182

※施術中は電話に出る事が出来かねますので、留守番電話にゆっくりとお客様のお名前、お電話番号、ご用件を入れてくださいね!後程こちらから折り返しお電話させて頂きます。

尚、留守番電話に伝言が無い場合折り返しのご連絡が出来かねます。
必ず伝言をお残し頂ますよう宜しくお願い致します(^o^)☆

留守電は苦手…という方はメールでのお問合せ・予約状況確認も受け付けております☆

お問合せ、ご予約お待ちしております☆

2014/04/27

化粧水だけのお手入れじゃどうして乾燥が酷くなるの?

おはようございます!ブログにお越し頂きましてありがとうございます。

本日も朝から良いお天気です♪日曜なので枚方勤務の日です(^^)

庭の蕾たちも膨らんで今にも花が咲きそうです♫


さてさて。

お客様とのカウンセリングで、フェイシャルのお客様には最初に日々のケア(朝と夜のケア)の方法を記入して頂く欄があるのですが…

その中で、夜はクレンジング→洗顔→化粧水→乳液とされるのですが、朝は洗顔→化粧水だけの方が意外にも多いということ。

皆様『化粧水はたーっぷり付けてるんだけど、段々と暖かくなってくると乳液まで塗ってると日中お肌がベタベタするから朝は化粧水だけでにしています(^^)』と仰ります。

実は、このお手入れが余計乾燥して小ジワ・たるみ・シミを作ってしまう+日中のベタベタの原因とも言えるんです!!

洗顔をすると、お肌の余分な汚れなどが取れていわゆる素肌むき出しの状態になります。

そして洗顔後のお肌はpHが中性の状態になります。

1番良いお肌の状態というのは弱酸性のお肌。

なのでお肌を弱酸性にしてあげる+水分をたっぷり補給する為に、まず化粧水を塗ります。

ここまでは良いんです。

でも、ここで終わってしまうと、お肌ではどのような事が起こるかと言うと…折角化粧水でたっぷりと潤わしてあげても、そのまま蓋をしないと塗った化粧水と共にお肌の水分はどんどん蒸発していくんです!

『え〜!そうなの?(*_*;)』とお思いですか?そうなんですよ〜!

そこで、化粧水の後の乳液の登場です。
化粧水の後に何故乳液を塗るのか。勿論美容成分が入っているなど、お肌に嬉しい効果効能が期待出来るという理由もありますが、乳液を塗る事で化粧水で潤わせたお肌に蓋をしてあげてその水分が蒸発してしまうのを防ぎ、潤いを逃さない為なんです☆

化粧水だけだとお肌が乾燥します。

でも、お肌って頑張り屋さんなので…足りない油分を必死に出そうとするんです。

するとどうなるか…。全体的に乾燥しているのに、おでこや鼻などがテカテカに脂浮きしてくるんです(^O^;)/

お顔がテカると、皆さんはどうされていますか?

脂取り紙を使われる方も多いかなと思います。

最近の脂取り紙は…めちゃくちゃ脂が取れます。

そう、取れ過ぎます(笑)

ここでまた必要な油分まで全部取ってしまうんですね。

そうなると、お肌は『あれ?さっき乾燥していたから脂を分泌したのに、また乾燥してる!!もっと脂出さなくちゃ〜!!\(*o*;)/』と、更に脂の分泌を促します。

そしてまたテカる…。

この繰り返しになっていくんです(^_^;)何事も取り過ぎは良くないって事ですね〜。

もしどうしても脂浮きが気になるようでしたら、脂取り紙ではなく、ティッシュで軽く押さえるのがオススメ。

ティッシュ〜!?と、思われそうですが…笑。

ティッシュは取れ過ぎず、必要な脂は残してくれます(^_^)v

…というわけで、今日は何故洗顔後に化粧水→乳液という流れが大切なのかというお話でした☆

面倒だな〜と思っても、お肌の仕組みをちゃんと知ると『なるほど〜(^^)』と何故必要なのか分かってきますし、『じゃぁやってみようかな』と思いやすいかと♪

明日は化粧水、乳液等の塗り方を書きたいと思います♫

お楽しみに〜(^∇^)/☆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




_______________________________




茨木市・上穂積にあるプライベートサロン
アロマ&ヒーリング hasta


女性専用・完全予約制
Email

hasta.om.shanti★gmail.com 

(★を@に変換して送信ください)

お電話の場合は

070-5584-1182  


※施術中の場合は出られないことがあります。折り返させて頂きますので、留守番電話にお名前・お電話番号・ご用件をお願い致します(^o^)/

2014/04/26

精油選びのポイントは?

こんにちは!ブログにお越し頂きましてありがとうございます。

昨日の夜から無性にホットケーキが食べたくてたまらなくなっていたので今朝はホットケーキタワーを作りました(^o^)


今日も大阪は良い天気です♪
今日の精油は…ちょっとシンプルに、月桃とフランキンセンスの2種類ブレンド。


さて、皆さんは精油を買った事がありますか?
合成香料では無い、本物の品質の良い精油はどの様に判断して選んでますか?
折角アロマセラピーを始めよう!と思っても、使う精油が合成香料では全く意味がありません(>_<)

そこで☆精油選びで押さえておきたいポイントをいくつかご紹介したいと思います♪


それでは、フランキンセンスの精油を例に見ていきましょう〜(^o^)/

①Frankin cence(フランキンセンス)←(英名)という名前の下には『Boswellia thurifera』という何だか小難しい名前が書いてあります。これが、学名です。学名はラテン語で書かれています。学名が入っているかチェックしましょう。

②『pure essential oil(ピュアエッセンシャルオイル)』と書かれているか。ただ、これだけだと合成香料の場合も書いている物があるので(本当はピュアじゃなきゃ書いちゃダメなんですけどね〜〜)、合わせて他の項目も一緒にチェックする事をオススメします。

そして裏面も見ていきます。ちょっと字が小さくて見えにくくて申し訳ないですが(^^;)是非写真をクリックして拡大して見てくださいね♪


③原産国がきちんと記載されているか。

④『抽出方法(どのようにその精油が抽出されたのか。水蒸気蒸留法や圧搾法などが書かれています)』が記載されているかもチェック!

⑤『抽出部位(その植物のどの部分を使って精油が抽出されたのか)』もチェック♪フランキンセンスの場合は『樹脂』と書いてあります。他にもオレンジなら果皮、月桃なら葉とそれぞれ記載されているので見てみてくださいね。

⑥発売元・輸入元が書かれているか。この辺りがボヤっとしていると怪しいですよね。きちんと信頼出来るメーカーさんを見つけてくださいね☆

⑦間違っても100均では買わない(-_-;)精油は植物をギューッと濃縮して取れた100%ピュアナチュラルなもの。とても手間暇がかかっていますし、少しの精油が採れるまでにとても沢山の材料となる植物が必要です。100均では買えませんよ〜(^O^;)/最近はよく雑貨屋さんでも見かけますが、あれらも殆どが残念ながら合成香料です…。因みに、ミュゼホリスティックアロマのフランキンセンスは5mlで¥3,150です。これでも良心的で、且つとっても高品質なものなんですよ(^∇^)

…と、こんな所でしょうか♫

本物を使ってアロマセラピーを楽しむには、まず本物を手に入れる所から♪ですね!
もし精油を買いたいと思われたら、是非これらの項目がちゃんと書いてあるのか確認してみてください☆


今日は精油選びのポイントをご紹介しました!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




_______________________________




茨木市・上穂積にあるプライベートサロン
アロマ&ヒーリング hasta


女性専用・完全予約制
Email

hasta.om.shanti★gmail.com 

(★を@に変換して送信ください)

お電話の場合は

070-5584-1182  


※施術中の場合は出られないことがあります。折り返させて頂きますので、留守番電話にお名前・お電話番号・ご用件をお願い致します(^o^)/

2014/04/25

OPENからフル稼働!

おはようございます!ブログにお越し頂きましてありがとうございます。

昨日の認知症予防アロマセミナーも無事大盛況の内に終わりました♫
皆様とっても熱心で♪私もまたお手伝いさせて頂く事が出来てとても勉強になりました!


そして、今朝も早起きして〜!
今日は1日枚方サロン出なのですが、OPENからぎっしりボディもフェイシャルもご予約で満員御礼ですv(^∇^)vありがとうございます☆
施術するのが本当に楽しくて仕方がないので、忙しくてもへっちゃら〜♪です!燃える〜!


よく『どの施術が得意なの?』と聞かれる事がありますが…
リフレクソロジーもボディもフェイシャルもハンドもヘッドも正直どれも大好きです!!
圧もしっかり入れる事も可能ですが(昔ピアノをやっていたので指力があります♪)、最初に圧の強さのお好みをお伺いしてからスタートするので、優し〜いソフトタッチも任せてくださいね♫
あとはお身体の状態・筋肉の硬さなどを実際に施術しながら圧加減も全て変えていくので大丈夫ですよ☆

アロマ&ヒーリングhastaでも、楽緩香房でも、沖縄は石垣島発☆予防医療として開発されたオイルを使用し、お客様のご体調に合わせたオイルや商材選び、ご要望に添ったトリートメントのご提案と施術で身体の芯からリラックス&リフレッシュして頂けます♪施術後の身体が軽〜くなる感じや、お肌がモチモチっと潤ってワントーン明るくなる嬉しさを実感して頂きたいです(^∇^)


是非、ご自身のお身体に日々のご褒美をあげてくださいね☆
お待ちしております(^o^)/



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




_______________________________




茨木市・上穂積にあるプライベートサロン
アロマ&ヒーリング hasta


女性専用・完全予約制
Email

hasta.om.shanti★gmail.com 

(★を@に変換して送信ください)

お電話の場合は

070-5584-1182  


※施術中の場合は出られないことがあります。折り返させて頂きますので、留守番電話にお名前・お電話番号・ご用件をお願い致します(^o^)/

2014/04/24

今日は第2回認知症予防アロマセミナー!

おはようございます!ブログにお越し頂きましてありがとうございます。

花達が沢山咲き誇る季節ですね〜。大好きなハナミズキも満開です(^^)
実家を建て替えた18年前には苗だったこの木も、すっかり3階位の高さにまで成長して毎年この時期に綺麗な花を咲かせます。



さて!今日は初回大人気で予約がすぐに埋まってしまった認知症予防アロマセミナーの第2回目です♪今回も予約はすぐに埋まってしまったようです(^o^)
どんどんアロマに関心がある方が増えてきているのが嬉しいです♪

私もまたスタッフとしてお手伝いさせて頂く事になりました☆
それでは用意をして行ってきます!

皆さんも良い1日をお過ごしくださいませ〜(^∇^)/☆



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




_______________________________




茨木市・上穂積にあるプライベートサロン
アロマ&ヒーリング hasta


女性専用・完全予約制
Email

hasta.om.shanti★gmail.com 

(★を@に変換して送信ください)

お電話の場合は

070-5584-1182  


※施術中の場合は出られないことがあります。折り返させて頂きますので、留守番電話にお名前・お電話番号・ご用件をお願い致します(^o^)/

2014/04/23

日々のホームケアが大切なのには訳がありますよ☆

こんにちは!ブログにお越し頂きまして有難うございます。

今朝は夫婦揃って何となく早起きしたので、久しぶりに喫茶店のモーニングでも行こうか〜!という流れになり、近所の喫茶店へ。


これぞモーニング!という感じ☆ゆで卵がついてくると妙にうれしいです(^^)塩だけ振って食べるのが美味しいんですよね〜。普段トーストにバターも何も塗らずカフェオレと食べていますが、こういう所でバターがジュワッと染みだしてくるトーストもたまに食べたくなります♪美味しかった〜(^o^)


さてさて。
お客様から色んな質問を受ける機会があるのですが、その中でも多いのが『一度精油成分が体内に吸収されると、暫くの間その効果効能が続くんでしょ?どの位続くの?3日位?1週間?』という内容。
残念ながら…これは間違った知識なんですね〜(^_^;)

精油成分は、呼吸や経皮吸収によって毛細血管まで浸透し体内に取り込まれ、その成分が血管を通じて全身を巡るんですが、8時間〜13時間後には余分な成分は不要なものとして排泄されます。

『えっ。そんな短時間で出てしまうの?(*_*)』と仰る方もいらっしゃいますが、そうなんです。そうなんですよ〜。

だからこそ、継続的に品質の良いもの毎日正しく使い続けること。これが凄く大事なんです☆かと言って、毎日精油を使ってあれこれするのって、正直面倒…という方も多いです。『毎日の生活リズムがあって生活習慣があって。日々の予定の中で更にアロマを取り入れてみよう!と思っても中々ねぇ…(^^;)』というご意見もよく伺います。

特別にアロマをしなくても…
朝起きたら顔を洗いますよね。顔を洗ったら、化粧水→乳液→下地→お化粧を、夜はクレンジング→洗顔→化粧水→乳液→美容液とお手入れをされる方が多いかと思います。ミュゼホリスティックアロマ製品にはオーガニックな高品質精油や生薬をふんだんに配合しているので、普段のお手入れをしているだけで自然とアロマセラピーをしているのと同じ効果が期待できちゃうんです♪これって凄くないですか?お手入れしてるだけでアロマセラピー効果もついてきて、更に自己治癒力が高まるなんて〜(≧∇≦)☆


無理なく、自然と生活の一部にアロマが入っていくこと。これが毎日続けるコツです☆




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




_______________________________




茨木市・上穂積にあるプライベートサロン
アロマ&ヒーリング hasta


女性専用・完全予約制
Email

hasta.om.shanti★gmail.com 

(★を@に変換して送信ください)

お電話の場合は

070-5584-1182  


※施術中の場合は出られないことがあります。折り返させて頂きますので、留守番電話にお名前・お電話番号・ご用件をお願い致します(^o^)/

2014/04/22

欲張りになってみる!

こんにちは!ブログにお越し頂きましてありがとうございます。

先日、人に話していく内にどんどん自分の中でやりたい明確なビジョンがハッキリしてきたり、進みだそうとする背中をグイー!!っと押してもらっている感じです☆というような内容を書きました。


ここの所、『こういう事をやりたい。』と思うと、それらに関係した物事やアドバイスやキッカケがよりスピードを増してやって来ます。何て言ったら良いんでしょうか…『波が来てる〜☆乗れ乗れ〜☆』という感じでしょうか。笑
きっと、今までもそういう事って沢山あったんだと思います。ただ、その時に波に乗るのを躊躇してしまったり、来てるのを知りながらちょっと気付かないフリをしたり(^_^;)詰まる所は自分自身で逃してしまっていたという事ですね。タイミングやチャンスは待っていても掴めないって事ですね〜(身をもって実感中!)
自分が自分にGO!を出してあげられるかどうかって大切です。あと、やりたいワクワクする気持ちが沢山あるのなら無理にどれかに絞らず、やりたい事は全部やっちゃえ!試しちゃえ〜!!でしょう♪欲張りになってみても良いと思うんですよね〜(^o^)☆


そしてまたやってみたいと以前から思っていた事が、目の前にチャンスとしてやってきました。
よし!GOだー!と言いつつ、時々ちょっとオラクルカードを引いてみたりする私です。笑
でも…
『True(真実)』
『Believe in Yourself!(自分を信頼しましょう!)』
『Listen to Your True Feelings(自分の本当の気持ちに耳を傾けましょう)』
と、出たカードに更に背中を押されました(^_^)v

何だか楽しい事てんこ盛りになりそうです☆欲張りに、楽しみますよー!

また色々と進み次第徐々にブログにも書いていこうと思っています♪

それでは今日も良い1日を〜(^∇^)/♫

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




_______________________________




茨木市・上穂積にあるプライベートサロン
アロマ&ヒーリング hasta


女性専用・完全予約制
Email

hasta.om.shanti★gmail.com 

(★を@に変換して送信ください)

お電話の場合は

070-5584-1182  


※施術中の場合は出られないことがあります。折り返させて頂きますので、留守番電話にお名前・お電話番号・ご用件をお願い致します(^o^)/

2014/04/21

“感性”で香りを選ぶ楽しみ

こんにちは!ブログにお越し頂きましてありがとうございます♪


枚方サロンでは空いた時間に1階の整骨院の中で色々とお手伝いをさせて頂いたり、お客様とお話させて頂く事があるんですが、とにかく来られている皆様、本当にお若い…!!
『もう◯◯歳なのよ(^^)』とお聞きする年齢が確実に10歳も15歳も違う事がよくあります。毎回本当にビックリします。日々努力されて楽しまれている方はやはりお若いんですね。

先月テレビで認知症予防にアロマが良いと放送していた事で、アロマに興味を持った方も多いです。その話題の中でよく聞かれるのが『朝はレモンとローズマリーで、夜はオレンジとラベンダーなんでしょ?売り切れてたから他のじゃねぇ…』という内容です。


確かに精油にはそれぞれの効果効能があり、本にも沢山の事が書かれていますし、それを選ぶ目安にするのもひとつです。でも、朝はレモンとローズマリーと言われてもご自分がその香りが好きじゃ無く苦手だとしたら…?良い匂いと思えなければ、その時点で脳は『不快だ』と判断してしまうので、残念なことに効果どころではなくなってしまうんですね(*_*;)

人にはそれぞれ“感性”がありますし、その日の“体調”によっても好きな香り嫌いな香りは違って感じます。“気分”によっても選びたい香りってありますよね。
その“感性”がとても大切で、『良い香り…(≧∇≦)』と思う事で脳が心地良い状態になる事によってアロマセラピー効果は発揮されます。そういった内容もお伝えすると、『そうだったの?じゃぁ、あくまでテレビではあの4種類を選んでいたけど自分が好きな香りで良いのね〜(^^)』『やっぱり好き嫌いってあるものね。聴けて良かったわ〜。アロマって面白いのね。』という反応を頂きます♫

何はともあれ、キッカケは大切です♪まずはアロマセラピーに興味を持って頂くこと☆そこから広がって楽しみながら日々使い続けていけたら本当の意味での予防医療としてのアロマセラピーです(^∇^)☆

少しずつ、アロマセラピーが知られていく広がりを感じながら、もっとアロマについての正しい知識と使い方をお伝えしていきたいと思います!
このブログも、そういったキッカケのひとつになると嬉しいです(^^)

では、今日も良い1日を〜☆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




_______________________________




茨木市・上穂積にあるプライベートサロン
アロマ&ヒーリング hasta


女性専用・完全予約制
Email

hasta.om.shanti★gmail.com 

(★を@に変換して送信ください)

お電話の場合は

070-5584-1182  


※施術中の場合は出られないことがあります。折り返させて頂きますので、留守番電話にお名前・お電話番号・ご用件をお願い致します(^o^)/

2014/04/20

考えを中から外へ出してみると

おはようございます!ブログにお越し頂きましてありがとうございます。

今日も朝からお仕事!有り難いです(^∇^)♪

ここ最近強く感じるのが、思っている・考えているだけであれこれと勝手にその結果を想像して躊躇してしまうより、『えいやー!!』と思い切って動いてみるに限る。という事を実感しています(今更?(^^ゞ

言葉にしてもそう感じます。自分の考えを人に話していく内に、どんどん『あ、私はこうしたいと思ってたんだ!こうしたいんだ!伝えたいんやー!』と一人で頭の中だけで考えている時よりハッキリと明確なビジョンが見えてきてハッとする事がしばしば。笑

そして、そのビジョンが見えてそれがどうなるかは分からなくても、その先に『何か分からないけど妙にワクワクするものがある!!』『出来そう!いや、出来る!(根拠の無い自信)』という思いがモリモリと溢れてくると、とても心強いです(^_^)


一歩踏み出していくと、不思議と必要なもの、情報、人が集まってくるんですね。『進みや〜!どんどん進みや〜〜!』と背中を押してくれているような気持ちで嬉しくなります。

私はどちらかと言うと、アウトプットする事が苦手で、アピールも苦手で、まだまだその事を痛感する事も多々ありますが、、苦手だからと言って避けててもどうしようもないですし、自分の中の思いが熱くてもそれをどうにかして外に発信していかない事には伝わらないし勿体無いな〜、と。『寧ろ、今ちょっと苦手やけどこれがもし得意で楽しいって思えたらめちゃくちゃ強みになる筈!』と自然と思えるようになってきました。まだまだこれから頑張れ私…!と思う場面も多いですが(^_^;)
やはり何かやるなら楽しい方が良いですから☆
ここ数日、そう実感する出来事が色々とあり、向き合って考える機会が増え、少しずつだけどアウトプットしていこう〜!と改めて心に決めました♪

…という日曜の朝から、グワヮ〜〜っ!と込み上がってきた思いを書いてみました(^^ゞ

それでは皆様も素敵な日曜をお過ごしくださいませ♫



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




_______________________________




茨木市・上穂積にあるプライベートサロン
アロマ&ヒーリング hasta


女性専用・完全予約制
Email

hasta.om.shanti★gmail.com 

(★を@に変換して送信ください)

お電話の場合は

070-5584-1182  


※施術中の場合は出られないことがあります。折り返させて頂きますので、留守番電話にお名前・お電話番号・ご用件をお願い致します(^o^)/

2014/04/19

消臭スプレー

こんにちは!ブログにお越し頂きましてありがとうございます。

以前、リビングで粉モンパーティーをした翌日の部屋の匂いが…!!(-_-;)となった記事を書きました。(『お部屋に臭いがしみついてしまったら』の記事はこちら♪)

それを応用すると、台所のシンクの消臭スプレーやトイレの消臭スプレーも同じように作る事が出来ます(^o^)

今朝は、以前作って使っていたトイレの消臭スプレーがなくなったので、また新たなブレンドで作る事に♫


今日選んだ精油は、レモングラス・ペパーミント・ユーカリ・オレンジの4種類です。左の3つは消臭・殺菌・除菌効果の高い精油で、香りも爽やか〜。オレンジは今日の気分の好きな香りをチョイス。

いつも消臭スプレーを作る時には、その用途に合った効果効能のものをいくつか選ぶのですが、『それだけだとちょっと香りが物足りないな…(´・_・)』と思う事があるので、その時は最後の1種類は自分の好きな香りを一緒にブレンドするようにしています♪

オレンジは今日の良い天気でウキウキする気持ちで選んだ1つですが、オレンジには汚れを落とす効果も高いのでトイレの便器にシュシュッとしても効果的ですし、空間にシュッとしても良い香りが広がります。


トイレ用や台所のシンク用だと消毒効果の高いものにしたいので、通常よりも無水エタノールの量を増やして作ります(^^)あとは精製水、ですが私はいつもミネラルウォーターを混ぜています。ミネラルウォーターでも問題無いんですよ〜♪ただ、硬水ではなく、軟水のものにして下さいね☆


ラベルシールに分かりやすく用途と、ブレンドした精油名、そしていつ作ったのかを書き入れて出来上がり!天然の消臭剤です♪

材料を入れて混ぜるだけで出来ちゃうのでとっても簡単ですよー☆

是非お試し下さい(^∇^)/


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




_______________________________




茨木市・上穂積にあるプライベートサロン
アロマ&ヒーリング hasta


女性専用・完全予約制
Email

hasta.om.shanti★gmail.com 

(★を@に変換して送信ください)

お電話の場合は

070-5584-1182  


※施術中の場合は出られないことがあります。折り返させて頂きますので、留守番電話にお名前・お電話番号・ご用件をお願い致します(^o^)/

2014/04/18

創作意欲☆

おはようございます!ブログにお越し頂きましてありがとうございます。

昨日は実家に用事があったので少し寄ったのですが、自分の部屋からこんなもの達を持って帰ってきました。


これはなんでしょう?ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、インドのメヘンディ(ヘナタトゥー)です♫メヘンディとは、ヒンディー語で『ヘナで髪を染める』、『ヘナで肌に模様を描く』という意味合いがあるそうで、古くから『邪悪なものから身を守る』『幸運を呼び寄せる』と信じられ、特にインドではお祝いごとやお祭りなどでは女性はメヘンディを施します。そして、結婚式にメヘンディは欠かせないものであり、花嫁さんの手足にはびっしりとメヘンディが施されて色が濃く出ると幸せになれると言われています(^^)

どんなものかと言うと、こういうものです。
タトゥー!?刺青!?と思われる方も居るとは思いますが、これはヘナという植物で肌を染めるので、1周間〜10日程ですっかり消えてしまうものなんですね〜。なので、夏に足元にワンポイント描くのもお洒落ですよ♪
昨今、日本でもメヘンディを描く人が増えてきているようです。


伝統的な描き方はあるのですが、『最近では形式にとらわれない自由な描き方をするし、いかに美しい模様を描くかの方が重要視されているのよ〜』とインドで会った女性に言われました。
でも初めて見ると疑問に思う事。それは肌にこんな色が発色する訳の分からないヘナを塗って大丈夫なの!?という事ですよね。ヘナは古くからアーユルヴェーダでお肌の殺菌・止血・吹き出物予防・火傷・打撲・皮膚炎にとても効果があると使われてきた自然のもの。今日ではヘアカラー・ヘアトリートメントとして使用する事で高い殺菌・抗菌効果やフケや頭皮の痒みを防ぎ傷んだ髪を回復させる事も知られてきています。人工的な化学物質では無く、自然の植物由来でしかもこんな嬉しい効果があるので安心なんです♫また、敏感肌の方やアトピーの方でも安心して使って頂けるのが嬉しいですよね◎

そして、私もインドで描いてもらったりしていました。これは実際に私の手に描いてくれている所です(^^)


実は20歳位の時にメヘンディの存在を知り、その美しさに衝撃を受けて『私も描きたい!』と思っていたものの、気づけば数年が経過(^_^;)インドへ旅をしたのをキッカケに、また描きたい欲求が復活してきました。そして旅中に自分でも描いてました。こんな感じです。私は細か〜く描き込むのがどうも好きなようです(^o^)


今はアロマセラピストとしてお客様の施術をしている身なので、この様に手の甲にガッツリ描き込む事は出来ませんが(メヘンディを知らないお客様をビックリさせてしまうので)、二の腕や足の甲、足首なんかにまた描いていこうと思っています♫1周間〜10日位で消えるのがお手軽な感じで良いですよね☆


本も一緒に持って帰ってきました(^_^)v

今は自分にだけ描いていますが(友人何人かにも描かせて頂きましたが♪)、こういう事も今後サロンで展開していけたら楽しそうだな〜なんてワクワクを掻き立てられてます☆

そんな楽しい妄想をしながら…今日もお仕事頑張ります(^∇^)/

それでは良い1日をお過ごしくださいませ♫



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




_______________________________




茨木市・上穂積にあるプライベートサロン
アロマ&ヒーリング hasta


女性専用・完全予約制
Email

hasta.om.shanti★gmail.com 

(★を@に変換して送信ください)

お電話の場合は

070-5584-1182  


※施術中の場合は出られないことがあります。折り返させて頂きますので、留守番電話にお名前・お電話番号・ご用件をお願い致します(^o^)/

2014/04/17

『こういうのあったら良いな☆』から生まれるもの!

こんにちは!ブログにお越し頂きましてありがとうございます。

最近買い物してないな〜。という事で、久しぶりに旦那さんとアウトレットへ行ってきました♪落ち着くカフェでご飯を食べたり、


春夏物の服や靴を新調したり(^^)久しぶりに沢山選びました!


さてさて。すっかり春の陽気な毎日ですが、夜って凄く冷えるな〜って感じしませんか?私もよく昼間の気温に合わせて出かけてしまって夜の冷え込みに『あんなに昼間暖かかったのに〜〜!上着もストールも無い…持ってくれば良かった!(T_T)』と寒くて後悔する事が多いです(^_^;)

寒暖の差が大きいと、身体はその差に対応しようと頑張るので疲れちゃいます。春のこの時期、身体に負担をかけやすくなると、自律神経も乱れがちに。

そして、乾燥です!(>_<)ここの所非常〜〜〜〜に乾燥するな〜と感じています。そうなんです。春は冬と同じ位乾燥する季節なんです。身体も顔も乾燥。そして季節の変わり目は肌荒れにもなりやすいんです。
そうなってくると、『ボディトリートメントを受けて溜まった疲れを抜きたい…』という欲求と、『でもお肌の状態も乱れがちだからしっとりプリプリになって綺麗になりたい…』という欲求が私はどちらも出てきます(^O^;)

季節の変わり目、心身のバランスの不調には予防医療としてのアロマセラピーはとっても効果的です!!

…そこで!ただいまボディもフェイシャルも同時に受けられる新しいスペシャルメニューを考案中です♫

近々発表しますよ〜☆

お楽しみに(^∇^)/♡


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




_______________________________




茨木市・上穂積にあるプライベートサロン
アロマ&ヒーリング hasta


女性専用・完全予約制
Email

hasta.om.shanti★gmail.com 

(★を@に変換して送信ください)

お電話の場合は

070-5584-1182  


※施術中の場合は出られないことがあります。折り返させて頂きますので、留守番電話にお名前・お電話番号・ご用件をお願い致します(^o^)/

2014/04/16

今日のハーブティーブレンドは

こんにちは!ブログにお越し頂きまして有難うございます。

朝起きるとリビングに資生堂パーラーのクッキーが(≧∇≦)旦那さんに頂きました♪
実は資生堂パーラーのクッキーを食べるのが初めてな私。早速ハーブティーと一緒に頂く事にしました!


今日のブレンドは、エキナセア1・ペパーミント2・レモンピール1・ローズレッド1・リンデン2・レモンバーベナ3です(^^)



エキナセア…インディアンハーブと呼ばれ、免疫力強化、抗炎症、抗菌、殺菌、抗ウィルス、抗アレルギー、発汗など。癖の無い味で、免疫力を高めてくれるハーブなので色々なブレンドに少し加えるのもいいかもしれません(^^)

ペパーミント…食べ過ぎや飲み過ぎ、胃腸のトラブル改善に。スッキリと爽やかで鼻詰まりや頭痛の改善にも。脳をスッキリとさせてくれます。車酔いにもオススメです。

レモンピール…抗菌・抗酸化作用があり、解熱、利尿作用も。食欲増進効果があり、体調が優れない時にもオススメです。レモンの爽やかな香りが何とも言えません(^^)血管を強くするとも言われていますよ♪

ローズレッド…有機酸やタンニンが多く含まれているので、気持ちの落ち込みや不安感を和らげてくれます。便秘や女性ホルモン調整作用も。浄化作用、強肝作用、解毒作用、二日酔い、神経疲労の回復、老化肌など、効果効能は本当に色々とあるハーブです☆

リンデン…ほのかに甘い香りで飲みやすく、高ぶった気持ちを落ち着かせる鎮静作用があり、精神的なストレスの緩和にも良いと言われています(^^)動悸を鎮め、頭痛・高血圧にも良いようです。利尿作用や発汗作用も。

レモンバーベナ…鎮静効果、頭痛や吐き気の緩和、消化促進、リラックス、食欲増進効果。レモンの爽やかな香りと少し甘い味でブレンドしやすいハーブです(^^)


お味は…リンデンとレモンバーベナの優しい味わいの中にペパーミントの爽やかな風味が加わってとっても飲みやすいです☆レモンピールが少し入る事で爽やかさがアップ(^o^)
今日は6種類ブレンドしましたが、ブレンドする割合や種類によって色々と数を混ぜても美味しいブレンドが出来ますよ♪オススメです!資生堂パーラーのクッキーと一緒に…頂きます♫




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




_______________________________




茨木市・上穂積にあるプライベートサロン
アロマ&ヒーリング hasta


女性専用・完全予約制
Email

hasta.om.shanti★gmail.com 

(★を@に変換して送信ください)

お電話の場合は

070-5584-1182  


※施術中の場合は出られないことがあります。折り返させて頂きますので、留守番電話にお名前・お電話番号・ご用件をお願い致します(^o^)/

2014/04/15

人に施術してもらう心地良さ

こんにちは!ブログにお越し頂きましてありがとうございます。

今日も良い天気で嬉しくなります♪
昨日も本当に良い天気でした!朝早く用事を済まして空き時間が出来たので、外に出て少しぶらりとしました(^^)


雲ひとつ無い快晴!!太陽の日差しもすっかりキツくなってきて、日中は暑い位でした。

昨日は特に朝から晩まで立ち仕事だったので、浮腫んだのか、帰る頃には脚がダルくて重い〜(>_<)/という状態に。こういう時って私は歩きたくなります。階段とか。やはり脚の筋肉を動かす事で下に溜まった水分や血液を筋肉がポンプの役割をして押し上げてくれるからでしょうか♪ちょっとした空き時間にストレッチをしたり階段を使って移動してみるって大事だな〜と、この重くなった脚を感じながら思いました(^_^;)

夜、疲れてリビングでウトウトと寝てしまっていると(また?という感じですが…笑)、旦那さんが足の裏と脚全体をストレッチしながらマッサージしてくれました。普段私が旦那さんに施術しているのを何となく覚えてくれていたみたいです。こういうのって嬉しくなります♪
誰かにマッサージをして貰うって、本当に気持ち良いですよね。すっかりリラックスして寝てしまいそうでした〜(^o^)
マッサージ後は脚もスッキリ!軽くなりました♫

枚方にはスポーツジム内にサロンがあるという事もあり、お客様は殆どの方が運動をされています。運動をし過ぎて痛いし身体が怠い(;_:)というお客様もいらっしゃいました。運動ってとっても良い事なんですが、運動するだけしてそのままだと筋肉に疲労物質が蓄積しちゃうんですよね。運動後のストレッチ、使った後はほぐしてあげる事がとても大切です。

特に女性は男性よりも筋肉量が少ないので、浮腫みやすくもあります。施術後のこの身体の軽さや脚の軽さをもっと沢山の方にも実感してもらいたいな〜!と日々アロマとのキッカケ作りに取り組んでおります(^∇^)

アロマ&ヒーリングhastaでも初めての方にはお試し部分アロマトリートメント30分のコース脚スッキリ・デトックスコース疲労回復・リフレッシュコースなど色々とお客様のご希望に合わせたメニューもありますよ♫(メニューページへはこちらからどうぞ☆)

日々の疲れをスッキリしてリラックスしに来てくださいね♪
お待ちしております(^o^)/☆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




_______________________________




茨木市・上穂積にあるプライベートサロン
アロマ&ヒーリング hasta


女性専用・完全予約制
Email

hasta.om.shanti★gmail.com 

(★を@に変換して送信ください)

お電話の場合は

070-5584-1182  


※施術中の場合は出られないことがあります。折り返させて頂きますので、留守番電話にお名前・お電話番号・ご用件をお願い致します(^o^)/

2014/04/14

精神統一(^^)☆

おはようございます!ブログにお越し頂きましてありがとうございます。

最近夜明けと共に起きる日が多いです(^^)<ちょっと眠いですが…笑
朝の準備時間を急くのが苦手というのもありますが、ゆったりと用意するのが好きです。
段々と空が明るくなっていくのは『今日が始まるぞ!』という気持ちになれて良いものですよ♫
観葉植物に順番に水やりをしたり、岩松に霧吹きをしたり、クリスタルを浄化したり♪インドから連れて帰ってきたクリスタル達を触っていると、これまた癒されます◎人間、感情があるのでいつでも穏やかで居られるという訳ではありませんが、スッと雑念を無くし心を静かにすると、自然と精神統一出来てくる気がします(^∇^)
1日の始まりにこれをすると、何だかとても良い感じです♪


そして、お客様をお出迎えする前にも精神統一をしています(^_^)『よし!』と気合いとセラピストのスイッチが入る瞬間ですね☆

さて。今日も朝からお仕事☆張り切ってまいります!

今日は良い天気になりそうです♪(^∇^)/



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




_______________________________


茨木市・上穂積にあるプライベートサロン
アロマ&ヒーリング hasta


女性専用・完全予約制
Email

hasta.om.shanti★gmail.com 

(★を@に変換して送信ください)

お電話の場合は

070-5584-1182  


※施術中の場合は出られないことがあります。折り返させて頂きますので、留守番電話にお名前・お電話番号・ご用件をお願い致します(^o^)/

2014/04/13

色々な癒やされ方

おはようございます!ブログにお越し頂きましてありがとうございます♪

昨日は高校からの友人に会ってきました。場所は高槻にあるカフェ・ニュートラル。


とーーーっても落ち着くこのカフェ。このカフェも高校の友人がオーナーです。


雰囲気だけでなく、カフェメニューはどれも美味しく、丁寧に淹れてくれたんだなぁ。とか優しいなぁ。と伝わってきます(^^)


お店は14:00〜23:00までなので、のんびり過ごすことが出来ますよ♪
18:00〜の夜メニューもどれも美味しくてオススメです!お酒も飲めるのが嬉しいです。

友人の2歳の子供に癒され、久しぶりに集まった3人でする高校から変わらないテンポに癒され、カフェの時間と空間にも癒やされ…
本当に良い時間を過ごさせてもらいました〜(^∇^)

私は割と常に元気モリモリではありますが、こうして自分自身も大笑いしたり癒される事って大切ですね。身体の奥から『よっしゃー!また楽しんで進むぞー☆』というパワーがみなぎる感じがします。余計元気モリモリに。笑

ストレス社会と言われ、確かにストレスの多い今の時代だとは思いますが。日常の中には至る所に楽しいことや嬉しいことがあるんですよね。チャンスと捉えるのか、ピンチと捉えるのか、とか。どう受け取るかは自分次第〜(^o^)☆色々な捉え方、癒やされ方があるんですね〜。常に今の状況を楽しんで受け止めていきたいものです♫

嬉しいな楽しいなと感じるという事は、脳にも心地良い刺激となって伝わるのでとても良いんですよ◎(脳が心地良いと、お肌も綺麗になります☆皮脳同根のお話はこちらの記事に書いてあります♪)

さて、今日も朝からモリモリお仕事です!

皆様も良い日曜日をお過ごしくださいませ♫



アロマ&ヒーリングhastaでもお待ちしております☆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




_______________________________


茨木市・上穂積にあるプライベートサロン
アロマ&ヒーリング hasta


女性専用・完全予約制
Email

hasta.om.shanti★gmail.com 

(★を@に変換して送信ください)

お電話の場合は

070-5584-1182  


※施術中の場合は出られないことがあります。折り返させて頂きますので、留守番電話にお名前・お電話番号・ご用件をお願い致します(^o^)/







2014/04/12

やはりフェイシャルリラックス効果が凄い♪

こんにちは!ブログにお越し頂きましてありがとうございます。

昨日はフェイシャルのお客様をお二人施術させて頂いたのですが、お二人共眠ってらっしゃいました(^^)

以前にも記事で書きましたが、(フェイシャルでストレスケア?はこちら♫)フェイシャルトリートメントは美容効果だけでなくストレスケアにとても効果的です♪優し〜いタッチングでトリートメントをして、天然の精油と生薬配合のアロマ化粧品やオイルを使用する事でお顔だけで無く、精油の薬理効果が皮膚の下の毛細血管まで浸透して身体の内側から様々な症状の緩和や改善、健康維持、健康増進も期待できちゃう予防医療アロマセラピーなんです☆


お肌のくすみは、血行不良や排泄不良によることが多く、『細胞は血液から栄養を貰っているので、その血液が変わって血行も良くなればお肌のくすみも改善するんですよ♪』といつもお伝えしています。

施術後は鏡をお渡しして仕上がりを見て頂いていますが、『顔がワントーン明るくなってる!』『くすみが消えた♪』『内側からモチモチ潤ってる感じがします』などなど、ご感想を頂きます(^o^)v

美容効果もしっかりあって、薬理成分が浸透する事で血液から身体の症状を改善していく事も出来る。両方実感できて結果が出ると嬉しくなりますし、続けよう!と思いますよね(^∇^)♪

ご自宅でのホームケアの方法(塗り方)に関心を持たれている方も多く、朝晩のケアでお肌に塗布する方向(下から上へ、中央からサイドへetc...)をお伝えしています。お肌に化粧水や乳液を塗布するのは毎日の事。塗る方向ややり方が間違っていたら、折角のお手入れが勿体無いですから(^^)

これからもまだまだ知られていない予防医療としての本当のアロマセラピー、素晴らしい効果が沢山あることを色んな方々にお伝えしていきます☆

それでは今日も良い1日を(^∇^)/♫


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




_______________________________


茨木市・上穂積にあるプライベートサロン
アロマ&ヒーリング hasta


女性専用・完全予約制
Email

hasta.om.shanti★gmail.com 

(★を@に変換して送信ください)

お電話の場合は

070-5584-1182  


※施術中の場合は出られないことがあります。折り返させて頂きますので、留守番電話にお名前・お電話番号・ご用件をお願い致します(^o^)/

2014/04/11

今日の精油ブレンドは

おはようございます!ブログにお越し頂きましてありがとうございます。

今日も朝からお仕事です♫
朝夕と昼間の寒暖の差はまだまだありますが、昼間は本当に暖かく春めいてきましたね♪今日も暖かくなりそうです(^^)植物も活き活きとしてきました。太陽光を浴びて嬉しそうです!



毎回その日の好きな精油をブレンドしてコットンかハンカチに垂らしてから出掛けます。ふとカバンを開けた時やハンカチを使う時などに精油の優しい〜良い香りが漂って、それだけで気持ちがリラックスするのでアロマ効果がありますよ☆

今日のブレンドはこちら。サイプレス・マンダリン・京都北山杉・ローズゼラニウムです♪私はやはり爽やかな緑系を混ぜるのが好きなようです(^^ゞ


単品だと個人的には余り使わないローズゼラニウムも、柑橘系精油やウッド系精油と合わせると、何ともオリエンタルな香りになって好きです。ブレンドする事で香りもよりマイルドになりますし、単品では余り得意で無いな〜と思うものがあってもブレンド次第☆是非色々とブレンドを楽しんでもらいたいです♪

では!用意をして今日も楽しみます☆

皆様も良い1日を〜(^∇^)/♪



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




_______________________________


茨木市・上穂積にあるプライベートサロン
アロマ&ヒーリング hasta


女性専用・完全予約制
Email

hasta.om.shanti★gmail.com 

(★を@に変換して送信ください)

お電話の場合は

070-5584-1182  


※施術中の場合は出られないことがあります。折り返させて頂きますので、留守番電話にお名前・お電話番号・ご用件をお願い致します(^o^)/

2014/04/10

いやしの風ジェル(^^)

こんにちは!ブログにお越し頂きましてありがとうございます。

私は石が大好きで部屋にもサロンにも色々と置いていたり

ストーンブレスレットを作ったりしているのですが、

使ってばかりだと何だか石がくすんできたりします。
元気が無いというか。(私の感覚ですが…(^^ゞ

使ってばかりだと元気がなくなる、ケアが大切だというのは何だか人と似ていますね(^^)

石は生きているともよく聞きます。

なので、時々浄化をしています♪

浄化方法は色々あると言われていて、石によっても合う方法合わない方法があるようです。

セージを焚く、日光浴、月光浴、クラスターに置く、沐浴、土に埋める(一旦地球にお返しする)など様々◎

私がよくするのは沐浴で、そこに精油を数滴垂らして混ぜています。

今回はフランキンセンス・月桃・サンダルウッドを入れました。

夜は外に出しておき、一晩月光浴をして次の日水をそっと拭き取ると、キラキラと元気になった気がします♪

自分の大切なものを大切に扱う時間ってとても大事だなと、私自身も癒やされました(^∇^)


さて。この所有り難いことに忙しくさせて頂いている私ですが、疲れが少しずつ溜まると、はやりお肌は正直者。

頬に怪しいプツプツ(デキモノ)が…!

すぐに酵素パックをして(パックの記事はこちら♪)、

余分な皮脂汚れがスッキリした所で精油と生薬配合の化粧水をたっぷりつけて

仕上げにはこちらもオススメ☆『いやしの風ジェル』を塗ります。


こちらのジェルはフェイシャル、ボディ共にお使いいただけます。

塗り心地が良く、ジェルでありながら乳液・クリームの機能を兼ね備えているので

仕上がりはモッチリぷるぷる肌です(^o^)

ジェルの中身はこんな感じ↓透明なジェルです♪


クスミを取り除いてクリアな素肌へと導き、古い角質を取り除いて柔らか〜なお肌に。

そして、予防医療化粧品なので使って頂くだけで精油の薬理成分が血液まで浸透し

中からバランスを整えてご自身の自己治癒力を高めていってくれる

健康と美容両方を兼ね備えた製品なんです☆

ジェルには①・②・③と3種類ありまして、

それぞれ
①ジェル→海オイル
②ジェル→空オイル
③ジェル→太陽オイルと同様の効果効能が期待できます(^^)

それぞれ、どんな精油が配合されて効果効能があるのかと言うと…

いやしの風①
配合精油:ローズオットー、ローズウッド、フランキンセンス、サンダルウッド、フェンネル、シダーウッド、月桃、イジュ

効果効能:乾燥肌に。シワ、シミ、たるみの改善、美白効果、心の鎮静作用、血行促進による肩こり、冷えの改善

いやしの風②
配合精油:レモングラス、ユーカリ、ローズマリー、ラベンダー、シダーウッド、グレープフルーツ、月桃、イジュ

効果効能:脂性肌に。炎症を鎮める効果に優れているのでニキビ、吹き出物の予防や改善、お肌の免疫力を高める、心の鎮静作用、免疫力を高めることからお肌だけでなく消化器系、肝機能の改善、筋肉痛にも

いやしの風③
配合精油:ネロリ、ジャスミン、ラベンダー、サンダルウッド、ローズマリー、パチュリ、ゼラニウム、月桃、イジュ

効果効能:敏感肌、アレルギー肌、赤ら顔に。心を元気に。排泄機能を高めてくれ、脂肪分解、引き締め効果、むくみの解消、低血圧にも

それぞれにこんなにも沢山のオーガニック精油が配合されているんですね♪

その時のお肌の状態や体調によっても使い分けて頂けますし

香りもそれぞれに違うので、好きな香りのものを使うのも良いですよ☆

私は、吹き出物を治すぞ〜!という事で、いやしの風②でしっかりお肌も身体の中からも免疫力を高めるケアにしました(^^)

塗った後のしっとりモチモチ感は自分でも嬉しくなります。

ぷるぷるになっているのが鏡で見てハッキリと分かるのも嬉しいですよね。

ケアするには、しっかり結果も出したい!というのは常にあります♫


女性だけでなく、男性にもお使いいただけますよ☆

私の夫もよく使っているお陰か、お肌は実年齢よりも若々しいです(^^)

時々フェイシャルトリートメントもしてあげていますが

本人曰く『フェイシャルは本当に気持ち良い!毎回寝てしまう。めっちゃリラックスするのに良い!』との事です♫


当サロンのフェイシャルは、お顔だけでなくデコルテもしっかり流していきますし
お仕上げにヘッドドレーニング(ヘッドマッサージ)も少し入っているのでスッキリ感と満足感が違いますよ〜☆


私の先生にもずっと言われ続けてきたのが、『胸から上全部が顔と思ってね!!』です。

本当にその通りだな〜と日々実感しています。

そして、本物の高品質な精油が配合されているからこそ、予防医療としてのアロマセラピー効果を実感出来るんですね◎

今日はいやしの風ジェルのご紹介でした♫


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




_______________________________

茨木市上穂積にある

プライベートアロマセラピーサロン

アロマ&ヒーリング hasta


☆京都線JR茨木駅からバスで約5分→上穂積下車後、徒歩で約5分。詳細な場所はご予約完了時にご連絡致します。場所が分かりにくい場合や迷いそうな場合、予めご連絡頂けましたら上穂積バス停までお迎えに上がりますので、お気軽に申し付けください♪

女性専用・完全予約制

Email: hasta.om.shanti★gmail.com

(★を@に変換して送信ください)

お電話の場合は 

070-5584-1182

※施術中は電話に出る事が出来かねますので、留守番電話にゆっくりとお客様のお名前、お電話番号、ご用件を入れてくださいね!後程こちらから折り返しお電話させて頂きます。

尚、留守番電話に伝言が無い場合折り返しのご連絡が出来かねます。
必ず伝言をお残し頂ますよう宜しくお願い致します(^o^)☆

留守電は苦手…という方はメールでのお問合せ・予約状況確認も受け付けております☆

お問合せ、ご予約お待ちしております☆