2014/06/28

アロマで様々な症状緩和やケアが出来ますよ♫

こんにちは!ブログにお越し頂きましてありがとうございます。

梅雨のこの時期、体調を崩しやすい方も多いですが。
先日は喘息持ちのお客様を施術させて頂きました。『普段は症状も出ないし元気なんだけど、ここ数週間ちょっと酷いのよね。』と仰っていました。

実は私も2ヶ月程前から喘息では無いのですが“咳喘息”になり、咳が辛い時期がありました。今はもうすっかり治ったので何も問題無く毎日を過ごせていますが♪(^^)


元々お持ちの症状が悪化しやすいのは、免疫バランスや自律神経バランスの乱れも原因のひとつ。

どうしても咳が酷く止まらない時はちゃんと病院に行き治療が必要ですが、(勝手に自己判断をして悪化する場合があります!)

アロマでも症状の緩和や改善のお手伝いが出来ますよ☆
免疫力を高めたり、喘息予防や咄嗟の発作時に効果が期待出来る精油が色々とあります♪

こちらは喘息の発作時に咳を鎮めてくれたり、呼吸を楽にしてくれる精油達(^^)
ユーカリ、サイプレス、フランキンセンス、ローズマリー。

小さく切ったコットンやハンカチに垂らしてカバンに入れておくと精神的にもちょっと安心かも。

『ここでは余り咳しない方がいいな…』という時や場所に限って凄く咳き込んでしまったりします。精神的なものも結構関係しているんですよね。そんな精神的緊張を和らげてあげる事もとても大切。

嗅覚は脳に直結しているとても原始的な感覚器。良い香りを嗅ぐとダイレクトに脳に伝わり、脳がリラックス出来ます。


こちらのブレンドもオススメです。
サンダルウッド、ティートゥリー、ラベンダー。

免疫機能も高めてくれますし、気管支炎の緩和や改善にも(^^)


お客様とも色々とお話をしながら、いつも選ばれる精油に1滴足して芳香させながら今回施術させて頂きました。

前回よりも呼吸が楽に受ける事が出来たと仰っていました(^o^)アロマ凄い♪

アフターカウンセリング時には喘息に効果的な手のツボを絵で書いてお渡しすると『早速やってみるわね!』と喜んで頂けました◎

施術後は身体も楽になられたご様子でお顔も艶やかに☆

治療行為は出来ませんが、アロマセラピーはご自身の心身のバランスを整えるお手伝いが可能な予防医療。

微力ではありますが、これからもそんな皆様のお手伝いをしながら、アロマの魅力を沢山お伝えしていきます(^∇^)/☆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




_______________________________

茨木市上穂積にある

プライベートアロマセラピーサロン

アロマ&ヒーリング hasta


☆京都線JR茨木駅からバスで約5分→上穂積下車後、徒歩で約5分。詳細な場所はご予約完了時にご連絡致します。場所が分かりにくい場合や迷いそうな場合、予めご連絡頂けましたら上穂積バス停までお迎えに上がりますので、お気軽に申し付けください♪

女性専用・完全予約制

Email: hasta.om.shanti★gmail.com

(★を@に変換して送信ください)

お電話の場合は 

070-5584-1182

※施術中の場合は出られないことがございます。こちらから後程折り返させて頂きますので、留守番電話にゆっくりとお名前・お電話番号・ご用件を残して頂きますよう宜しくお願い致します。お急ぎの場合はメールにて宜しくお願い致します(^o^)/☆

0 件のコメント:

コメントを投稿