2014/06/26

やはり体温を上げるのはとっても大切◎

こんにちは!ブログにお越し頂きましてありがとうございます。

最近、FBでこの記事を目にする事が多々あります。
こちら→『世にも美しいガンの治し方


この記事ではガン治療の事が書かれていますが、要するに体温を上げる事って大切なんよ〜!体温を上げて自己治癒力を高めよ〜!というお話。

体温が上がると、自己免疫力が上がって自己治癒力が高まる。

夏の冷えなどに関する記事を書いていた所に丁度この記事を目にして、
『やっぱり平熱を36.5℃位に保つのがベストなんやな〜!』と再確認。

私も以前は平熱が35.0℃〜35.2℃位でした。(低っ…)
今は36.2℃〜36.4℃位でしょうか(^^)
これもアロマやハーブを始めたお陰だと思っています♪

ここに記載されているような毎日人参林檎ジュースを飲んだりしている訳ではありませんし(我が家にはジューサーもミキサーも無いし基本ものぐさな性格なので…(^^ゞ


アロマを始めてからは、毎日精油を使って何かしらアロマセラピーをしていますし、以前は珈琲やジュースばかりガブガブ飲んでいたのに余り飲まなくなり、自然とハーブティーや(昨日ご紹介したような)健康茶を好んで飲むようにもなりました。


その日欲している香りや飲みたくなるハーブで、何となく今自分の中がどんな感じなのか、疲れが溜まっているのか、ちょっとストレス過多気味なのか、ビタミンを欲しているのかなどなど…以前より自分に対して察せるように(^.^)

これは決して特別な事では無くて…
どなたでも耳を傾ければ、自分を労ってあげれば分かってくるようになります◎


アロマセラピーで言うと

精油の心地良い香りは脳をリラックスさせてくれます。
精油の薬理成分が血液に入ることでその薬理成分が全身を巡ります。
           ↓
脳が心地良い状態になり、薬理成分が全身を巡る事で、各器官への様々な命令が上手く伝わり上手く機能するようになります。
           ↓
すると乱れていた自律神経・免疫・ホルモンのバランスが整ってきます。
           ↓
結果として、自己治癒力が高まり健康の維持や増進が期待出来るのです☆


そして、ハーブティーは

身体を内側から温めてくれ、沢山のビタミンやミネラルを補給する事が出来ます☆女性は特に冷えやすい方が多いのでハーブティーはとーってもオススメなんです♪見た目にも美しいハーブティーは目でも楽しめます☆


食生活で言うと、身体を温める食材としては

生姜、葱、唐辛子、南瓜、玉葱、にんにく、大根、蕪、牛蒡、白菜、人参、芋類、豆類、胡麻、ピーマン、ブロッコリー などがあります(^^)

逆に身体を冷やす食材としては

茄子、トマト、おくら、胡瓜、セロリ、もやし、レタス、キャベツ、ほうれん草 などなど。

こう見ると、冷やす野菜って基本的に夏が旬の野菜。理にかなってます。
私はこれら冷やすと言われている食材もガンガン取り入れていますが(だって旬の物って美味しいし!)、食べる時には炒めたりスープにしたり煮込んだりして火を通しています◎

ゆる〜く、美味しく味わって楽しんで取り入れてみる。
これは駄目!を沢山作ると、ストレスになりますから〜(^∇^)

ストレス過多になると、血液はドロドロになるんですって〜(*_*;)イヤ〜!


現代はストレス社会、ストレス社会と言われ続けていますが…

要は自分の捉え方次第なんですけどね…☆
世界が変わって見えてくるっていうのは、自分の観方が変わったからですから♫

私は健康で元気モリモリだと、無駄に楽しくなってきます。
『元気で楽しそうやな〜。動くな〜。』とよく言われます(^^)
だってどこも痛くなくてご飯が美味しく食べられてモリモリ動ける働けるって、、、全ての私の身体の器官が頑張ってバランスを取って動かしてくれていて…なんていう生命の神秘の事を考えだすと(凄い壮大)、こう全身から『ひゃー!凄いミラクル!私生きてる〜!』という気持ちが溢れてきて、めっちゃ有り難くて幸せ〜!としみじみ感じますから…。笑

少し最初と話がズレてきたような気がしますが笑、自分なりの方法で体温を上げて皆でモリモリ健康にいっちゃいましょう!

…というお話でした(^^ゞ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




_______________________________

茨木市上穂積にある

プライベートアロマセラピーサロン

アロマ&ヒーリング hasta


☆京都線JR茨木駅からバスで約5分→上穂積下車後、徒歩で約5分。詳細な場所はご予約完了時にご連絡致します。場所が分かりにくい場合や迷いそうな場合、予めご連絡頂けましたら上穂積バス停までお迎えに上がりますので、お気軽に申し付けください♪

女性専用・完全予約制

Email: hasta.om.shanti★gmail.com

(★を@に変換して送信ください)

お電話の場合は 

070-5584-1182

※施術中の場合は出られないことがございます。こちらから後程折り返させて頂きますので、留守番電話にゆっくりとお名前・お電話番号・ご用件を残して頂きますよう宜しくお願い致します。お急ぎの場合はメールにて宜しくお願い致します(^o^)/☆

0 件のコメント:

コメントを投稿