2014/06/30

オン・オフを大切に!

おはようございます!ブログにお越し頂きましてありがとうございます。

今朝はいつもより更に早起き。4時半起きでいそいそと準備をしております(^^ゞ

6:30〜所用→11:00〜定例・月末スタッフミーティング→16:00〜所用→18:00〜茨木神社茅の輪くぐり→19:00〜所用

中々の予定詰まり込みです(^^;)

こんな忙しい朝は…

お気に入りの喫茶店の画像で癒されることにします。笑

このお店はJR茨木の春日商店街の中にある『nakao』という喫茶店。
30年以上私の実家とお付き合いのあるお店で、とっても素敵な雰囲気。

ランプも、家具も、テーブルも。よく使い込まれていて年季が入っているのですが、毎日毎日丁寧に磨き上げられていて、マスターのお店への愛情をとっても感じます(^^)

ランプの後ろにある高いタワーのようなものは、ダッチ・コーヒー専用の装置。
1日かけて1滴1滴じっくりと抽出する夏限定・1日5杯限定(?)の美味し〜い珈琲です♪


お店の中はひとつひとつにマスターのこだわりが詰まっています。
目の前で淹れるサイフォンコーヒー。


お冷に入っているロックアイスも大きくて綺麗。美味しい♫
銅のカウンターがまた素敵なんですよね〜。


たまにふらっと喫茶店を覗いて、1人のんびり珈琲を楽しんだりして。

忙しい日々ではありますが、1日の中に必ず自分の時間、ゆったりとする時間を持つようにしています。

オンの状態ばかりでは身体もしんどくなるばかり。
1日の中のどこかで心身のオフタイムを作ってあげる事が大切です♪


私はというと

好きな音楽を聴いたり
好きな喫茶店へ行って美味しい珈琲を飲んだり
ゆっくりとアロマバスに入ったり
絵を描いたり
瞑想したり。

『いつもお疲れ様!私の身体♫ありがとね〜☆』と労ってあげる時間って大切ですね。

皆さんは心身のオフタイムを持てていますか?(^_^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




_______________________________

茨木市上穂積にある

プライベートアロマセラピーサロン

アロマ&ヒーリング hasta


☆京都線JR茨木駅からバスで約5分→上穂積下車後、徒歩で約5分。詳細な場所はご予約完了時にご連絡致します。場所が分かりにくい場合や迷いそうな場合、予めご連絡頂けましたら上穂積バス停までお迎えに上がりますので、お気軽に申し付けください♪

女性専用・完全予約制

Email: hasta.om.shanti★gmail.com

(★を@に変換して送信ください)

お電話の場合は 

070-5584-1182

※施術中の場合は出られないことがございます。こちらから後程折り返させて頂きますので、留守番電話にゆっくりとお名前・お電話番号・ご用件を残して頂きますよう宜しくお願い致します。お急ぎの場合はメールにて宜しくお願い致します(^o^)/☆

0 件のコメント:

コメントを投稿