2014/07/31

結のこころシリーズ『月桃石鹸』

こんにちは!ブログにお越し頂きましてありがとうございます。

昨日は所用で母と旦那さんと梅田へ。

用事を済ませて皆で休憩。
眺めの良い席でお茶なんか頂いちゃいました!

お冷のグラスが青いだけでテンション上がっちゃいます。きれい(^^)


ここはアフタヌーンティーのセットが人気のようで、皆さんハイティーを楽しんでおられました。

私達はケーキセットを注文♪
フランボワーズと洋梨のムース…甘酸っぱくて美味でした◎

たまにはこうしてちょっと贅沢にお茶するのも良い気分転換。疲れも吹っ飛びました。


さて♪昨日は第4会『月桃』極み会についての記事を書きましたが

今日はそのつづき。月桃石けんのご紹介です♪

この月桃石けん。全て手作業でこうして商品になるまで何と40日間も手間暇をかけて丁寧に丁寧に作られています。

なのに、1つ¥800(税抜き)…(100gなので大きいんですよ〜〜)
めちゃくちゃ安いです…


思わず『こんなに安くて大丈夫なの!?』と聞かれるお客様が非常に多く、入荷してもすぐに品切れになる大人気商品(^^ゞ

『泡立ちが凄く良い!』


『洗いあがりのしっとりスベスベ感とお肌が潤ってる感じを実感してます』


『ニキビや背中のブツブツが無くなりました(^∇^)』


『加齢臭が全く気にならなくなった!!』


などなど、これはほんの一部ですが、嬉しい声が沢山☆


全てにこだわりがあり、

月桃石けんには石垣牛の牛脂が使われています。

牛脂には“汚れを落とし、お肌を潤わせる効果”があり、“泡立ちが良く、人のお肌の成分に似ているので刺激が少なくとても優しい”というメリットが(^^)


勿論月桃精油が配合されていますよ♫

使用する月桃の葉は、昨日も書かせて頂きましたが、赤土が海に流出してサンゴ礁を破壊してしまうのを防ぐ環境保護として植えられている月桃のみを使用。

環境を守る為に農家の方々に月桃を植えてもらい、会社が買い上げ、更にその加工作業なども現地の方々に依頼する事で雇用支援にも繋がっています(^^)

そしてその石鹸を私達が購入する事で、環境保護にもなっているというわけなんですね♪


この月桃石けん、通販生活でも販売されています!
通販生活に取り上げられるには、本当に厳し〜〜い審査に通らなければならないんです。
現地(石垣島)にも様々な調査をしに来られたそうです(^^;)

そして、ミュゼ㈱のスタッフ(講師)さんが今年現地へ行って来た際の体験談を聴かせて頂き、改めて本当に丹精込めて大切に作られているんだな〜!と感動しました(^^)

こんなに真心のこもった石鹸、なかなかありませんよ☆

今日は、環境にもお肌にも嬉しい『月桃石けん』のご紹介でした!(^∇^)/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




_______________________________

茨木市上穂積にある

プライベートアロマセラピーサロン

アロマ&ヒーリング hasta


☆京都線JR茨木駅からバスで約5分→上穂積下車後、徒歩で約5分。詳細な場所はご予約完了時にご連絡致します。場所が分かりにくい場合や迷いそうな場合、予めご連絡頂けましたら上穂積バス停までお迎えに上がりますので、お気軽に申し付けください♪

女性専用・完全予約制

Email: hasta.om.shanti★gmail.com

(★を@に変換して送信ください)

お電話の場合は 

070-5584-1182

※施術中の場合は出られないことがございます。こちらから後程折り返させて頂きますので、留守番電話にゆっくりとお名前・お電話番号・ご用件を残して頂きますよう宜しくお願い致します。お急ぎの場合はメールにて宜しくお願い致します(^o^)/☆

0 件のコメント:

コメントを投稿