2015/12/05

アロマと化学

こんばんは。アロマ&ヒーリングhastaのページへお越し頂きましてありがとうございます。オーナーのYayoiです(^^)

風が冷たい毎日ですが、皆様体調は大丈夫でしょうか?
周りでは風邪がめっちゃ流行っている様子。

私も先日朝起きると関節に何だか嫌な感じ…これは風邪の前兆や!と、即

①抗菌抗ウィルス作用のある精油をブレンドして芳香させて
②ハーブティーも免疫力UP+しっかりビタミン補給ブレンドを作って
③葛根湯を飲んで
④風ジェルの空(免疫力UP!)を喉と胸元に塗り塗り。鼻の下にも塗り塗り。
⑤身体を温める根菜類やタンパク質をしっかり摂って栄養補給!

次の日にはすっかり元気になりました◎

病院に行かなくても自己治癒力を高めればすぐにバランスは戻せます♪


さて。

今日は夕方からマタニティーアロマの先生の所で行われた『アロマの化学』の勉強会に参加させて頂きました。


正直、化学って苦手…(高校の時も三年生では選択せず…意味不明やし、眠くなる!)

精油の成分で色々な効果効能が期待出来るというのは、化学的な反応の結果なんですが、

化学式が読めると更にグッと理解が深まるのだという事を実感しました。

実際に模型を使って原子を組合せて色々な分子を作ったり

先生が『有機化合物の名前って可愛いでしょ〜♡ブタンとかペンタンとか、犬飼ったら付けたいわ♡』と言っていて『私ならオクタンが良いです!』とか言っていると、一緒に授業を受けていた生徒さんには失笑されました(^_^;)


ちなみにこれ↑はプロパン(C3H8)。文字だけだと速攻で眠くなりそうですが

模型を組み立てながらだと何だか愛着も湧くし、実際に頭に入ってくるのであら不思議。

模型キット、早速ネットで注文しました(早)
近々サロンのインテリアの中に分子たちが紛れ込むことでしょう。笑

アロマは化学。ちょっぴり化学が好きになれた1日でした◎

このベンゼン環↓もすっかり可愛く感じるようになった私…


そして♪

もうすぐアロマ&ヒーリングhastaの新しいパンフレットが完成します☆

皆様のお手元に届くのももう少し?(^^)

めちゃくちゃ素敵な仕上がりなのでお楽しみに!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




_______________________________

茨木市上穂積にある

プライベートアロマセラピーサロン

アロマリンパトリートメント

アロマ&ヒーリング hasta


☆サロンまでのアクセス☆
京都線JR茨木駅からバスで約5分→上穂積バス停下車後、徒歩で約5分。
詳細な場所はご予約完了時にご連絡致します。
場所が分かりにくい場合や迷いそうな場合は上穂積バス停までお迎えに上がりますので、お気軽に申し付けください♪

女性専用・完全予約制

Email: hasta.om.shanti★gmail.com

(★を@に変換して送信ください)

お電話の場合は 

070-5584-1182

※施術中や移動中は電話に出る事が出来かねます。
留守番電話にゆっくりとお客様のお名前、お電話番号、ご用件をお入れ下さい。
後程こちらから折り返しお電話させて頂きます。

尚、留守番電話に伝言が無い場合折り返しのご連絡が出来かねます。
必ず伝言をお残し頂ますよう宜しくお願い致します(^o^)☆

留守電は苦手…という方はメールでのお問合せ・予約状況確認も受け付けております☆

2営業日以内にこちらからの連絡が無い場合は再度ご連絡頂ますよう宜しくお願い致しますm(_ _)m

お問合せ、ご予約心よりお待ちしております☆

0 件のコメント:

コメントを投稿